人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● コンクリートロードはやめた方がいいぜ

ヤなヤツ!ヤなヤツ!ヤなヤツ!

…と、いうコトで、何度も何度も見ているのに、
またしても耳をすませばを視聴してしまったShi-Shiです、こんばんは。
いやあ、相変わらず青春しててイイですなあ。
学生時代を適当に浪費して過ごしてしまった私としては、何だか眩し過ぎます(笑)。



で、今回もそんな前フリとは関係なく、
しずにいさんNMBS板に投稿された「ルバ」がとってもイカすので、
早速パクって参考にして、何ちゃってNMBSをこさえてみました、という話です。




DT1-X1/v1.12
コンクリートロードはやめた方がいいぜ_b0104292_4422147.jpg
日本に本社を置く複合企業体「SEA社」の、
軍事部門 第1開発室が社内コンペティションに提出した試作NMBS。
その開発に際しては、傑作NMBS「ルバ」が多いに参考にされている。

サブマシンガン(SMGS-100)を装備。
コンクリートロードはやめた方がいいぜ_b0104292_4423523.jpg
基本的な性能評価試験を念頭に製作されているため、
構造も、武装も至ってシンプルである。

…というのは、例によって今思い付いた設定です(笑)。

製作に関しての話ですが、ルバの構造をパクりつつシンプル化して、
自分の得意な(というか画一的な)ビルド法に落とし込んで作っただけなので、
カタチになるまで一時間かかってないんじゃないでしょうか。
コレくらいの大きさだと、
「このパーツをココにつけたらこうなる」っていう想像がし易いですしね。
うん、劣化パクりだとラクでイイなあ!(笑)

個人的叩き台、そして素体としての意味合いもあるので、あまり作り込んではいません。
設定にこだわって、パーツを惜し気もなく投入した本格的なブツの製作は、
万全の体勢で挑みたいですしねー。

テーマは、使用パーツ数を抑えること、テクニックボール使用数を抑えることです。
現在、色々なモノに手を出し過ぎてパーツ不足状態なので、
できるだけ省エネなモノにしたいな、と…(笑)。
う~ん、そろそろナニかバラさないとなあ…。

で、コレくらいのサイズのビルドとなると、
テクニックボールやホーディカ首(正式名称不明w)がスゴい重要になってくるんですが、
どちらも(私的には)レアパーツなので、やはり、できるだけ使わない方向で…
…とか言いつつ、結局4つも使っちゃいましたけどね、テクニックボール…^^;

メトロヘッド、中々に使い出のある形状をしていると思うんですが、
脳ミソ(違)を装着しないと、いかんせんスカスカ感があるのがね~。
結構微妙なスキマで、脳ミソパーツ以外だとカチっとハマってくれないのも難です。

全体の色味を揃える意味で、ウデのゴム付きTB受け(コレも名称不明)も
グレーのモノにできれば良かったんですが、あいにく在庫がありませんでした。
そもそも、何のセットに入ってるモノでしたっけ?コレ。
バージョンアップキャンペーンで持って帰ってきたモノなので、よく判らんのです…^^;
アタマだけ唐突に銀色なのもアレですね。

オマケ。頭部を換装してみました。
コンクリートロードはやめた方がいいぜ_b0104292_442464.jpg
ジンを縮めたみたいで何かイイですね、コレ!

藤子ベーダー。
コンクリートロードはやめた方がいいぜ_b0104292_4425565.jpg
コレも意外とイイな…(笑)。

…ってな感じです。
風邪が全然よくならなくって、頭もクラクラしてるのでそろそろ寝ます。
文章を考えるのもツラいので箇条書きっぽい感じの乱文になっちゃってすみません。
今は推敲する元気もないので、追々加筆修正したいと思ってます。

むしろ、体調悪いとか抜かしつつLEGO触ってる自分がどうかと思いますけどね!

by wnpz | 2008-02-22 23:59 | 玩具全般
<< 黒田パワー全開 踏んだリング蹴ったリング >>