人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ウルティマオンライング。

今日もログインしてみましたよー。




Shi-Shi近況。
ウルティマオンライング。_b0104292_2114044.jpg
何か称号が貴族です。

家の名称を変更してみたり。家っていうか土台ですが。
ウルティマオンライング。_b0104292_2133373.jpg
Shi-Shi's House!!まんまです!!

あと、ログインしたらバックパックにこんなのが入ってました。ウルティマオンライング。_b0104292_1762415.jpg
UO9周年記念のアイテムです。

ウルティマオンライング。_b0104292_1763458.jpg
箱の中には9周年コインと、シャドウ、またはクリスタルの調度品のDEEDが。
こういう記念品は嬉しいですねー。



昨日皆さんとOL狩りに行って、操作の忘れっぷりを痛感したので、
リハビリを兼ねて狩りに行ってみました。
…お金も全然ないし…(笑)。

このウルティマオンラインには、ファセット(面)と呼ばれる
幾つかの世界が存在しています。
私が今回 向かっている「イルシェナー」という世界は、
「パラゴンモンスター」と呼ばれる通常よりも危険なモンスターなども出現する、
いわば「冒険の為の世界」。
そんな危険がいっぱいのイルシェナーなのですが、
ヘタレな僕は比較的弱いガーゴイルさんに、昔からよく遊んでもらっていました(笑)。
全然冒険しません。

と言う訳で、かって知ったるガーゴイルさんたちを狩りに出発ー。

おおおー!
道すがらラットマンを倒したら、
ウルティマオンライング。_b0104292_2223169.jpg
プチレアのクッキーをゲットですよー!

それほど珍しくもなく、
何か特殊な効果がある訳でもない いわゆる「内装アイテム」に過ぎないんですが、
好きなアイテムなので嬉しいですね~。

ガーゴイルが出現するエリアで黙々と
ガーゴイル倒す→宝石とお金を回収→
ガーゴイル倒す→宝せk(略)を繰り返していたら、
パラゴンガーゴイルキタよー!
ウルティマオンライング。_b0104292_2261634.jpg
そしてパラゴンボックスゲットー!

これ、パラゴンモンスターを倒すと たまに手に入るんですよね。
でも鍵開けの技能がないと開けられな…
わー、またパラゴンキトゥワー!
ウルティマオンライング。_b0104292_1655075.jpg
3連続とか流石に焦るっていうね!
「被FS→包帯→被毒→解毒→被FS」的なコンボは結構死ねます。
これだから魔法使うモンスは恐いんですよね…。

ガーゴイル倒す→宝せk(略)の作業にも疲れてきたので、
気分転換にジャイアントアイスサーペント狩ってみたり。
そしたら、
ウルティマオンライング。_b0104292_1722849.jpg
アイス棒が、
ウルティマオンライング。_b0104292_1724121.jpg
2本連続で出ました。ちょっと嬉しい!

…まあ結局、コレも内装アイテムなんですけどね…(笑)。

by wnpz | 2006-11-10 23:59 | 徒然/雑多/未分類
<< ここ最近の雑多な徒然草子。 なつかしすぎて失禁してしまうほ... >>