人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 正月早々タクタヌーバ買っちゃった。

今までずーっと我慢していたんですが、
祝賀ムードに影響されてタクタヌーバ買っちゃいました(←祝賀関係ない)。

…でも、合体モデルは組んでいないので、
肝心なタクタヌーバの写真がないっていう体たらくですけど!




正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23221687.jpg
偉大なるスピリット マタ・ヌイの弟にして、邪悪なる闇の権化。

正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_2322439.jpg
そう、彼の者こそが冥王マクータである。

…と、そんな訳でまずはマクータです。
いやー、素晴らしいですな。
まず、悪の親玉が発売されるってだけで素晴らしい。
日本では売れ線じゃない敵側キャラクターはあまり商品化されませんけど、
敵からサブキャラまで立体化してくれる海外玩具は、そこらへんも魅力ですね。
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23231225.jpg
どことなくターンエックスっぽいご尊顔。
見比べると全然似ていませんでした(笑)。

そして私の大好きなトーア風モード!
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23232583.jpg
うひょー、かっちょええ!

畏敬、神聖ささえ感じさせます。
トーアに似ているものの、どこか神の風格を感じさせる良いマスクです。正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23234384.jpg
「ラスボスの姿が主人公に似ている」っていうギミックは燃えますよね。
クウガとダグバとか(まあこの場合はむしろクウガがダグバに似てるんですけど)。

手が銀のアボーキーだったりして何気に豪華です(笑)。
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23235984.jpg
で、
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23241355.jpg
シャイニングフィンガーとかやってみたり。
まあほら、ターンエックス似ですし(笑)。

巨体のワリには、そこそこポーズらしきものは取れます。正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23242229.jpg
腕部は比較的、可動の自由度が高いですね。

脚部は、ヒザを曲げたような独特のポージングになってます。
中腰みたいでカコイイです。
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23243885.jpg
脚の付け根にはクリックの入った関節が採用されていて、
簡単にはヘタらないよう配慮されています。
ただ、脚そのものには関節がないので、大胆なポーズは難しいです。

タクタヌーバを買った最大の理由、ボーナスマスク!です!
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23245429.jpg
妙に角張ってます!今までのカノイとは違う感じです。

通常モード時の顔付きは、ノーマルクラーカンとあまり変わりがないんですけど、
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_2325372.jpg
こちらのモードでは何か、より悪そうな面構えになってますね。

そしてタカ・ヌーバ。
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23252094.jpg
基本的に他のトーアヌーバと同じ形状をしています。
金と純白というシンプルなカラーリングが神聖さを感じさせますね。

しかし、後から突然出てきて主役の座をかっさらったり、
やりたい放題ですよね、タカ。
他のトーアは光のマスクを探し出すためだけの存在だったんですか…
…みたいな気がしてなりません(笑)。

男前なマスクがズルいです。他のヌーバとは雲泥です^^;
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23252942.jpg
方向性的にはハウ(タフーマスク)方向な感じ。

このアボーキー、カチっとした造型で、無印トーアに近い印象を受けます。
ちなみにクラーカンもコレも取り付けが十字軸になっていて、
しっかりとヘッドに固定できます。
私は部品がかっちり固定されないとイヤなタイプなので、これ、さり気なく嬉しいです。

…余談ですけど、映画版のアボーキー、個人的にはちょっとキモいと思います…(笑)。

クラータをエネルギーに動くマシン、ウッサヌイにもまたがれます。
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23253828.jpg
というか、タカ・ヌーバの部品の殆どはコレです(笑)。

走行(?)状態。
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_2325489.jpg
走行っていうか、飛行するんでしょうかね、やっぱり。

正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_2326818.jpg
ウッサヌイ搭乗時にはちゃんと、武器を背中に背負えます。

こうすると、
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23261711.jpg
何かの装置(ノクトビジョンとか)か、シールド(風防)みたいでいいですね。

疑問なんですけど、ウッサヌイって何処から来たんですかね。
タカはマトランのタクアさんが、
アボーキーの力で変化?したモノのようですけど、
ウッサヌイの出自が謎なんですよね。
ていうか映画版にも登場したんでしょーかウッサヌイ。
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23262779.jpg
やー、BIONICLEでストーリー捏造遊びなんかをやっているクセに、
私は映画版も見てないですし、海外サイトなどの情報にも疎いのですョー…orz

ワリとフリーポーザブルです。
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23264370.jpg
大上段に矛を構える!イカす!

お目当てのボーナスマスク!
正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23265436.jpg
クリアーの成形色にラメという、何ともイイ感じなマスクです。
ただ、個性が強いので使いどころが難しいというか、
タカ・ヌーバにしか使えないような気もします^^;
これはクラーカンにも言えますね。

正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_2327435.jpg
神々しいです!

光の勇者対冥府の王。正月早々タクタヌーバ買っちゃった。_b0104292_23271966.jpg
ちゅーか何でタクタ・ヌーバに合体したんだろう?
私は映画版も見てないですし、海外サイt(略)。

by wnpz | 2004-01-04 23:59 | 玩具全般
<< マクータ デカいです 以前の記事 >>