人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● エアロアールシーモンスター構想

格安で購入したエアロアールシー HONDA MOVEカスタムを、
思い付きでモンスター化してみました。
サイズ的に、タミヤワイルドミニ四駆のタイヤがみったりっぽかったんでつい…w




ネットを駆使して調べてみると、偉大なる先駆者の方々が沢山いらっしゃったので、
少しづつパクったりしてデッチアップしてみました。
…しかし、同じようなことを考える人って結構いるのですねw
エアロアールシーモンスター構想_b0104292_254202.jpg
こんな感じです。
タイヤ&ホイールは小学生のときに買ったワイルドミニ四駆のジャンクから。
どんだけ昔だ…。

作業自体は簡単なものなので、10分もかかってません。
むしろタイヤ探すのに2時間くらい浪費しました(←馬鹿)。

しかし、カタチになったものの…ステアが切れない!曲がらない!です^^;
…うーん、タイヤでっかいからなァ…w
また、全体的なパワー不足も否めません。

取り敢えず考えられる改善策は、
1.モーターの強化(トルクの強いものに換装)
2.ステアリングサスペンションの強化
3.ステアリングモーターの強化(やはりトルク系)
4.電源自体の強化(4セル化など)
…ってなとこでしょうか?

現実的というか先ずやるべきなのは、2のステアサス強化っぽい気がします。
かと言ってただ単純に、サスを硬いモノにしただけだと
それはそれで問題が起こりそうです。
モーターの強化(特にステア)は電池消費が増えて燃費が悪そうなのがネックですね。

4はボクにはレベルが高過ぎるし、何より面倒なのでパスですw

…と、こんな感じで色々と構想という名の妄想をしてみましたが、
完成させる気は、実はあまりありません。
やってみたかっただけっていう…(笑)。

オマケ。
カスタマシャーシにMOVEボディを強引に合身GO!合身GO!
エアロアールシーモンスター構想_b0104292_342457.jpg
うひょー!MOVEモンスターだぜぇー!
モンスターには小さめのボディが似合うと信じて疑わないですよ!

by wnpz | 2006-03-29 23:59 | 玩具全般
<< .WA.T.C.キタワー 小さくてもメタリックなメタリさん >>