人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 何故か今更グラビティウルフを掲載してみる

唐突に、ゾイドフューザーズに登場したグラビティウルフの写真をアップします。



フライホイールを動力に歩行(走行)する、アメリカ生まれのゾイドたち…
いわゆるグラビティシリーズのひとつ、グラビティウルフです。
何故か今更グラビティウルフを掲載してみる_b0104292_0412980.jpg
グラビティホイールというシステムを用いることで力場を操り自らの重量を軽減、
驚異的なスピードを叩き出すらしいです。
アメリカ人の大好きなミサイル発射ギミックも標準装備だ!

衝撃のバイクモード。
何故か今更グラビティウルフを掲載してみる_b0104292_0415080.jpg
スタリアスの再来か!?w

頭部コクピット。
何故か今更グラビティウルフを掲載してみる_b0104292_0413961.jpg
何気なくパイロットがレアカラーですねw

一応スペックも。
全長:15.1m
全高:7.2m
重量:89.0t
最高時速:400.0km
装備:グラビティホイール/バイトファング/バイオホイール*2/グラビティミサイル

時速が凄いっスねえ…なんて思いましたが、
よくよく考えると、重力制御なんて仰々しいシステムを使っているワリには、
大した速度じゃないような気が…w
また、グラビティミサイルの何がグラビティなのかも相変わらず謎のままです。

賛否両論(主に否)のあるゾイドですが、
ただ単純に玩具として見た場合、中々に遊び応えのある逸品ですよ。
フライホイールを用いた走行は、想像以上にスピードがありますし、
何より、スペースさえあれば1~2mは軽く走っていきます。
組み立ても簡単、ミサイルを発射して遊べるなど、
純粋に子供を意識したゾイドのような気がします。
(個人的にはミサイル発射ギミックって好きじゃないんですけどね、それは別として)

また、一連のグラビティシリーズの中ではわりかし、
(タイヤを除けば)普通のゾイドっぽいデザインでもあります。
特に頭部~背面装甲あたりのデザインは結構斬新な感じで、好きだったりします。

しかしまあ、わざわざタイヤを展開してまで走行するあたり、
それってゾイドのタブーなんじゃないの、みたいな気がしないでもないですw

by wnpz | 2006-06-22 23:59 | 玩具全般
<< パプキン♂/フルスト取り出し うお、今気がついた! >>