人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 我が家の水槽

我が家の水槽で飼われている、エビたちを紹介したいと思います。
我が家の水槽_b0104292_3385963.jpg





ヤマトヌマエビとヒメダカ。
我が家の水槽_b0104292_3405926.jpg
ヒメダカは大型肉食魚などのエサ用として売られていたものを飼育しています。
シンプルですが綺麗でかわいいです。
10匹120円とリーズナブルなのも魅力w

ヤマトヌマエビは底性なのであまり泳ぎ回りません。
上の写真のように流木表面をツマツマしていることが多いです。
何か美味しいらしいですよ、流木。彼らには大人気です。

我が家の水槽_b0104292_3411686.jpg
フィルターについた何かを食べていることも多いですね。

これは、モエビなる名称でエサ用として売られていたエビです。
見たところスジエビのようですが果たして?
我が家の水槽_b0104292_3414373.jpg
この個体はタマゴを抱えてマス。
特に意識して飼育していた訳ではないのですが、
何時の間にか子供を産み、着々と増えています。
現在、子エビだけでも十数匹いるようです。

我が家の水槽_b0104292_3415756.jpg
今日、オタマジャクシ採集のついでに連れ帰ったカワニナさんも居ます。
結構動きが速くて、アクロバティックw

少し手狭になってきたので、そろそろ水槽を大型化したいところですね~。

by wnpz | 2006-04-15 23:59 | 採集/観察/飼育
<< オタマジャクシ再び サワガニゲッツ >>