人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● レイ、来日

ミクロアクションシリーズ 綾波レイ プラグスーツVer.を購入しました。
レイ、来日_b0104292_139423.jpg




何かと評判のプラグスーツレイをゲット!
本当はアスカが欲しかったのに!ガッデム!
レイ、来日_b0104292_12391350.jpg
もう、綾波と言わんばかりの綾波ですね。
すげぇよ、うん。
アニメ素体ことVer.2を採用しているので、アニメ体型の再現もバチーリです。

レイ、来日_b0104292_12393133.jpg
後ろから見ても綾波。
お尻の形状が、女性素体Ver.1からかなり改善されてます。

しかし…白バックに白い被写体…写真撮るのムズカシスorz
しかもパール塗装のオカゲで色も何か変なことにorz

顔のアップを撮ろうとしたら失敗した!
レイ、来日_b0104292_1242694.jpg
何か怖いですね、コレw

レイ、来日_b0104292_1242172.jpg
無可動タイプの、形状を重視した手首を標準装備。

レイ、来日_b0104292_12422440.jpg
無可動タイプ以外にも、従来の平手やカトちゃんぺハンド(笑)も付属してます。

武装も充実。
レイ、来日_b0104292_1257658.jpg
男の憧れポジトロンライフルですよ!
玩具としてのバリュー、設定の再現性、そしてミクロマンらしいアレンジが
程よい按配にバランスしてます。グッジョブ。

レイ、来日_b0104292_12595455.jpg
針金内蔵のシリコンチューブがついてます。
でも、入力側?に繋げるモノがないので、結構不自然だぞ!
ライフル本体の重みを逃がすパーツと考えた方がいいかもしれません。

レイ、来日_b0104292_1393197.jpg
パレットライフル。

レイ、来日_b0104292_13392426.jpg
手首用ホールドパーツがついています。
コレ、凄くいいです。
マテフォ系ミクロマン連中、モノ持つの苦手なんですよね…。
このパーツのオカゲで、いい具合にグリップしてくれます。

デザインの再現ばかりにこだわらず、
玩具としての遊び易さを重視したのは正解だと思いますねー。
流石タカラクオリティ。

殆どベタ誉めですけど、もつろん欠点がない訳じゃあござぁせん。
それもタカラクオリティ(泣)。
レイ、来日_b0104292_134410100.jpg
よく動きます…が、アニメ体型なのでアクションポーズはあまり決まりません。
脚が長いので特に、こういったポーズは何か不自然な感じになっちゃいます。
もっとも、ポージングや写真の撮り方に気をつければ、
イカすポーズも取れるハズですけどね。
てか、コレを欠点って言ったら流石に可哀想。

レイ、来日_b0104292_13522425.jpg
判り難いと思いますが、肩にクラックが入ってしまってます。
他にも足首関節にもクラック、手首パーツも1個破損してました。
当たり外れもあるとはいえ、こうなると欠点ていうか欠陥w

レイ、来日_b0104292_13543153.jpg
解せないのは、足首関節がボールジョイントじゃないことです。
どんなに良く動いたって、足首が地面に接地しなければ、
素立ちしかできない初代1/144ガンダムと同じですw

とまあ、欠点がない訳でもないですが、
女性素体Ver.2の叩き台、プレゼンとしては、中々よろしいんじゃないでしょーか。
好印象です。
幼女素体で養われた技術が多くフィードバックされており、
可動も結構いい感じです(足首除く)。ポロポロ部品取れますけど。
というかコレはマテフォ全般の課題か…。

今後もキャラによって旧女性素体とVer.2素体を使い分けていくそうなので、
バリエーション萌えの私個人としては一安心です。

そんな感じで、レイおすすめですよ!

オマケ。

ミクロマン遊撃部隊ジャンヌダルク@我が家に綾波さんがやってきたよ!
レイ、来日_b0104292_1427238.jpg
エルダープレデター「何その物騒な代物…」

レイ、来日_b0104292_13593679.jpg
綾波「あなたは死なないわ。私が守るもの(青龍刀で)

レイ、来日_b0104292_14303270.jpgレイ、来日_b0104292_14305160.jpg
説明しよう。
綾波の持つ青龍刀「マゴロクファルシオンブレード(MAGOROKU Falchion Blade)」は、
凄まじい切れ味を誇る彼女専用の武器だ!
NERV開発局と科学者でもあるミクロマンカトウが協力して開発したんだ。
超硬合金製の刃には複数の溝(鋸刃)が設けられており、
対象を血しぶきあげてぶった切るぞ!
ただ単純に「青龍刀」と呼ばれる場合が多いが、
どちらかというと「柳葉刀」っぽい気がしないでもないのは秘密だ!

綾波「あなたが死んでも代わりはいるもの」
レイ、来日_b0104292_1512179.jpg
マードック副司令「ちょっ、まっ…綾波ってそんなキャラだっけ…ッ!」

by wnpz | 2006-05-30 23:59 | 玩具全般
<< ヨツキボシカミキリげとー 18000HIT >>