人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ニク魂5への道 SOS団編

どうも、先日 涼宮ハルヒに遭遇して仰天したShi-Shiです(挨拶)。

近所のスーパーに夜ご飯を買いに行ったらですね、セーラー服の女の子がいたんですよ。
最初は特に何も感じなかったのですが、
ふと、やけに色鮮やか(襟とスカートが水色)で
アニメチックな色使いの制服だなぁと思いまして。
何となく視線を上げると頭には黄色いリボンもあって何だかデジャヴ感が…。
でも偶然の一致もあるよなあとか考えたのですが、
思いっ切り「団長」と書かれた腕章を付けていることに気付いてしまって、
間違いない、団長って書いてあるし団長に違いない、という結論に至りました…(笑)。
一応、自演乙選手という可能性も考えたのですが、明らかに女性だったので…(笑)。

そんな訳で、今日はクリブリでお買い物してきました。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_1222175.jpg
ちなみにSOSってのは「正直 恐ろしいほどに スランプ」の略らしいです。




#7135のタカヌーバさんと#7136のスクラールさんを買ってきました。
本当はマタ・ヌイ(小さいほう)も欲しかったんですが…売り切れちゃってましたorz
他のお店では売ってるんですかね~?
いやあ~、ニクルの世界観も好きな人間としては やっぱ欲しいですよねえ、マタ先生…。

まずは「#7135 TAKANUVA」からご紹介。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_1251914.jpg
やっぱり押さえておきたいですよね、おタカさんも~。
スーパー戦隊の追加戦士的ポジションで美味しいんですよね~(笑)。

パーツ構成。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_1253371.jpg
白のヌーバアーマーはありがたいかもですなー。
私自身は、使いこなせたことがないんですが…。

組んでみました。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_1255832.jpg
おお、タカヌーさんしてますね~!肩のアーマーが効いてる感じ!
カノイのスリットから覗く、クリア成型のインナーヘッドもイイ感じです。

後ろ。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_1261393.jpg
タフーさんとほぼ同様の構成ですが、手足が同一のパーツになってるのが特徴ですかねー。
コレだけでも結構 印象が異なるもんですなあ。

設定的な理由やゴールデンバイオニクル用ボーナスパーツとの
兼ね合いもあってのことと思いますが、やっぱりカノイは金色が良かったなあ、と~(笑)。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_1262546.jpg
カノイ(と武器)のシルバーは、最近の明るくて軽い感じの色(パールライトグレイ?)で、
マクータ様に使われていたアヴォーキー(フラットシルバー?)とはまた違うモノです。



続いて「#7136 SKRALL」をレビューン。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_1263760.jpg
黒いコパカ剣が…欲しいじゃないですか…!(笑)
思い入れ補正もあるのかもしれませんが、ブレード系では一番好きなんですよね、コパカ剣。
適度にSF的で、何にでもなるデザインで…銀色じゃないのもイイですし~。


黒コパカ剣にブレード×2、脚パーツも3本と、
同価格帯の中では結構豪華感のある構成だと思います。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_1265954.jpg
小型商品ながら、テクニック的パーツが使われているのも特徴的ですね。

組んでみました。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_127914.jpg
結構スクラールしてますね!
特徴のひとつでもあった盾がありませんが、コレはコレで頑張ってるなあと。

同族ということもあって、以前購入したアタカスによく似ています。
が、内容自体はこっちのが豪華ですね。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_1271923.jpg
しかし、オリジナルでは黒×赤だった配色が、
今回は暗黒軍カラーになってるのは何故なんでしょうね?イメチェン?(笑)
暗黒軍カラーで思い出したのですが、今更ながらトゥーマ欲しいなあと…後で悔やむから後悔!ぎぎぎ!



そんな感じでタカさんとスクラールさんでした。
(そこが美徳ですし、だからこそのニクルなんですが)1分かからず組み終わってしまうお手軽さは、
価格を考えるとやっぱりキツいです…(精神的にもフトコロ的にも!w)。

ただ、ムダのない構成ですし、
古くからのファンに対するご褒美的商品と考えれば結構オススメかなと思います。
やっぱタフーさんやタカヌーさんにはグっとくるモノありますしね…。
欲しいパーツが入ってる、或いは好きなキャラがいるならば、
買っても損はないんじゃないかなーと思います!

…余談ですが、今回、ヨドバシでの出費を我慢できたのは我ながら偉いと思いました(笑)。
リボルテックのバットマンとかプレイアーツ改のベヨ姐とか極魂の電王とか
ブキヤのホイホイさん重戦闘ナイトメアVer.とかガラヤカ2Pカラーとか
内山まもる版ウルトラマンのトレーディングフィギュアとか次界創像聖典のヘラクライストとか
SDガンダム三国伝の新作とか欲しかったんですがグッと我慢でござる…!(物欲魔神)



・今日の焦燥日記
A案は一旦完成としたんですが、ちょこちょこと手直しを加えております。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_1293012.jpg
もちょっとだけ改良。

間違い探しレベルなんですが(笑)、ブッシュの配置とかを見直しました。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_129422.jpg
まあ、殆ど自己満足ですな!おほほ!

また、今回入手したスクラールさんのブレードを、A案に早速採用。
ニク魂5への道 SOS団編_b0104292_1295189.jpg
ウイング?というか放熱板?というかにしてみました。

・神姫ニクル進捗状況
完全新作はすっぱり諦めて(笑)カルニエーラの改修を開始した…んですが、
やっぱりウイングが鬼門ですねえ、ムズかしいや!
アーンヴァルのパーツを活かそうとすると肥大化して野暮ったくなっちゃうし、
LEGOのパーツのみで作ろうとするとソレはソレでキツいという…。

神姫ニクルの段階でアレではあるんですが、
ニク魂的に神姫パーツ多目なネタってどうなのかなあと思うので、
システムパーツでウイングを作ってみようかなあと考えています。
いや、ニクルで作るのが本道ではありますが!(笑)
でも、システムはシステムで使いこなせないんだよなあ~っ!(笑)

by wnpz | 2010-07-12 01:07 | 玩具全般
<< ニク魂への道 まさかの注文ミス編 ニク魂5への道 分身の術編 >>