人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ガーゴイル橋

ザラスに行ったらガーゴイル橋がお安くなっていたので、思わず買っちゃいました…。




いやあ、若かりし頃から、システムも人並みに…というか人並み以上に好きでして…。

とはいえ多趣味ですし、LEGOは高額なのでニクルだけで手一杯、
それこそ、システムにまで手を出したら泥沼化するってのは
先人を見るまでもなく明らかなので(笑)、ず~っと我慢してたんですけどね~っ。

歯止めが…効かなくなる…ッ!

ガーゴイル橋全景。
ガーゴイル橋_b0104292_1363114.jpg
まあ、橋ですな(笑)。

侵入する者に襲い掛かる罠として、落とし穴完備してます!(?)
ガーゴイル橋_b0104292_1364993.jpg
こういう判り易いギミックは楽しいぞおっ!

第二の罠、巨大斧!
ガーゴイル橋_b0104292_1371074.jpg
こんな斧が頭上にあったらめっちゃ警戒すると思うんですが、
そんな野暮なコトを言うのは無粋というものです(笑)。
何だかんだ言っても、楽しいのは事実ですし…ミニフィグを薙ぎ倒す残虐な遊び…(笑)。
そもそも、罠とはこういうモノですよ!(そうなのか)
むしろ、警戒させるのが狙いなのかもしれませんしね。

Sir Adric
ガーゴイル橋_b0104292_133124.jpg
アドリックさん。正義のナイトの一人です。

Karzon
ガーゴイル橋_b0104292_1333490.jpg
カルゾン氏。いわゆるワルモノ側の人ですね。
メイスがイカしてますのー。
最近のLEGOは何かっつーと新型成型パーツに頼る傾向があるのですが、
既存のパーツで工夫しているのが好印象ですね。

Rogue Knight
ガーゴイル橋_b0104292_1335358.jpg
ロウグナイト。名もなき悪の騎士。
特殊メッキな鎧がイカすなァ!

そして破城槌!イカす!
ガーゴイル橋_b0104292_1375435.jpg
むしろ、このマスク欲しさに買ったのは秘密ですよ!
ニクル(テクニック)的観点から言うと、
狼ヘッドや大斧、ボロックの目なんかも見所ですかねー。

さあ、戦いだ!
ガーゴイル橋_b0104292_1373766.jpg
Karzon気を付けて!そのあからさまな斧に!(笑)

by wnpz | 2007-04-02 23:59 | 玩具全般
<< 国境の戦い 高速から見える景色は燃えるという話。 >>