俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● タグ:管理用仮設タグA ( 5 ) タグの人気記事


 ● クワガタナカセ?

産卵セットに潜ったきりだったアルキデスヒラタの♀ちん。
今日、マット上で佇んでいるのを発見したので、すかさず捕獲っ。
投入日が5/11なので、ちょうど良い頃合ですな~。

…で、その♀ちんにですね、細か~い何かが付着してるんですよ…!
こ、これはダニ…紛うことなきダニ!
こんのダニ野郎ぉぉーッッ!!

つーこって、あんまり気持ちのイイ写真ではないので、続きを読むで表示しMAXよー。


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-06-10 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● アルキデス孵化確認ッ

アルキデスヒラタクワガタの孵化を確認しました。

ケース壁面に見えていた卵はの殆どは、既に孵化しています。
そろそろ♀も回収したいのですが…なかなか出てきてくれません。
[PR]

by wnpz | 2008-06-01 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● アルキも産卵確認

潜ってはいたものの、産んでる様子がなかったアルキ♀なんですが、
本日、TAMAGOをひとつ確認いたしました。

ちゃんと孵化してくれるか、ちゃんと育ってくれるかは また別問題ですが、
取り敢えず、アルキもひと安心ですナ~。
[PR]

by wnpz | 2008-05-15 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● クワガタづいて参りました!

いやぁ…毎年「今年はクワガタ飼育 自重気味にしよう…」なんて思うんですが、
どうしても春先~夏ぐらいになってくると、欲求が抑え切れなくなってきまして…。
ホント我慢がない男ですな!


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-05-11 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● アルキデスヒラタを衝動買う。

昔は図鑑や博物館の標本でしか見るコトのできなかった
外国のクワガタムシやカブトムシですが、最近では春先ぐらいから、
スーパーマーケットなんかでも売ってたりしますよね(しかも安価で!)。



と、いうことで、ミーハー昆虫オタな私は我慢できず、
アルキデスヒラタのペアを買ってしまいました…(笑)。

続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-04-30 23:59 | 採集/観察/飼育