俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●人気ジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● タグ:モクズガニ ( 4 ) タグの人気記事


 ● うわあw

ふとモクズ水槽を見たら、
b0104292_2294943.jpg
何か色々とおかしなことにw

当たり前ですが、プラでできたペン立ては浮力が強いです。
なので砂利に埋め込むカタチでセットしていたのですが、
このモクズガニ、底砂を掻き回す性質があるようで、
そのオカゲでペン立てがすぐに浮かんできてしまいます。

そして、その浮かんだペン立てに張り付いていると心地が良いらしく、
よくこんな風にプカプカと水面を漂っていますw

うーん、何か棲家を考えてやらないとなあ^^;
[PR]

by wnpz | 2006-05-28 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● 何故かモクズ水槽に

カワニナがいました。
b0104292_2223125.jpg
この水槽にはカワニナを入れたことは一度もないはずなのですが、
うーむ、一体何処から紛れ込んだんでしょうね~?沸いた?w

ともすれば、私自身の管理能力の問題のような気もします^^;
[PR]

by wnpz | 2006-05-27 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● サワガニ水槽再セッティング&モクズガニ水槽セッティング

今日採集したモクズガニの水槽を立ち上げると同時に、
サワガニのお引越しを行いました。


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2006-05-26 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● 神奈川県産ヒラタを求めて、そして何故かカニゲット。

神奈川県内ではワリとレアだと思われる、
「ヒラタクワガタ」を求めて放浪してきました。


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2006-05-26 23:58 | 採集/観察/飼育