俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● <   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


 ● 劉備改造雷頑駄無進行状況其一

雷頑駄無を劉備ガンダムを使ってアップデートしようぜ!
という訳で、早速切り刻んでみました。


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-07-24 23:59 | 玩具全般
 ● 第3回ニクルオフ無事終了!取り敢えず報告

ニクルオフに行って来た!ヤァヤァヤァ!(?)

という訳で、行って参りましたよニクルオフ!
いやあ、今回も…いや、今回はより一層 濃密でした!
もうね、濃密も濃密、
時間なんて全然足りない!って感じでございましたですよ~。

いやはや、テンション上がり過ぎでカオティックな状態になり、
一周回って、早くも燃え尽き症候群気味です^^;

また、あの数時間で得られた情報量は、
私の処理能力を軽くオーバーしちゃってまして、
オフレポとして、今すぐに纏め上げることは難しそうです。
なので取り敢えず、無事終了しました!
楽しかったぜ!というコトだけ、報告しておきます(笑)。

本当は、興奮冷め遣らぬ内にレポートを書くべきなんでしょうが、
むしろ逆に、少し冷静になってから書いた方がいいような気もしますし(笑)。

…というか、レポ書こうにも、
写真が全く撮れていないっていうね!orz

今回、特にペース配分も考えてなくて、
ひたすら皆さんとの会話に注力していたら、
うっかり撮影する時間を逃しちゃいました。

かろうじて、皆さんのテーブルの全体図(俯瞰図)だけは撮影してきたのですが、
それすらも抜けがあったり、ブレてたり、見切れてたりする始末で…。

凄まじい作品ばかりだったので、
資料用…というか鑑賞用(笑)に欲しかったんですけどねー、写真…。

トリアーエズ、集合写真だけ載せておきます。
b0104292_2144934.jpg
ってこれすらもヒドい写りですけど!
こんな へちょい写真じゃよく判らないと思うので、
かわずさんとこのキレイな写真を
皆さん見に行ってみてください!(投げた)

最後になりましたが、幹事の紫陽さん、参加者の皆さん、
お疲れ様でした!&ありがとうございました!
[PR]

by wnpz | 2008-07-24 02:14
 ● 劉備&雷

先日の話なんですが、
b0104292_5294535.jpg
BB戦士の、雷頑駄無と劉備ガンダムを購入してきました。

続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-07-23 23:59 | 玩具全般
 ● house mouse

b0104292_575510.jpg


長駄文を読む
[PR]

by wnpz | 2008-07-19 05:10 | 玩具全般
 ● 決戦は日曜日

いや、戦いませんけど…(笑)。

当日が迫ってきてから焦るっていうのはイヤなので、
毎回、準備を怠らないように…と心掛けているのですが、
いざ、ニクルのカタチが見えてきちゃうと安心してしまって放置、
そして、ギリギリになってヤベェ!と結局焦るパターンに…。
ホント、学習しません。驚くほどに学習しませんよ!(えばるな)

続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-07-18 05:40 | 玩具全般
 ● 第3回オフを目前に第2回オフのニクルをアップ

うおお!
今更になって、オフ会用ニクル完成に必要なパーツが足りないことに気付いた!
もう数日しかないけど、イチかバチかってんでデジラさんに、
「早く届けてくれないと死んじゃいます!
 届けてくれないとクレーマーになりますよ!」と書いて(書かない)注文したら、
凄い迅速に届けてくださいました!デジラ柔軟!デジラ愛してる!(?)
頑張れデジラ!お前がナンバーワンだ!(??)



…という訳で(どういう訳)、前回のオフ会(第2回全国オフ)用決戦兵器(笑)である、
ホア・ロハ」「剣神」を、ニクルコンテンツにアップしました。今更。

何とか今回のオフ会前にアップしたかったので、
突貫工事で写真撮影、記事執筆を済ませましたが、
いやあ、ズボラってる間に一年以上経ってしまいましたね…(汁)。
何とか義務は果たせたかな…と…(笑)。

しかし、今オフ会用のニクルも(目処はたっているとはいえ)完成していないので、
正直、設定とか言い訳を延々と書き綴ってる場合じゃない気も…
…はっ、アレか!現実逃避ってヤツかコレ!(笑)

製作中に取り溜めていた写真&書き溜めていた記事なんかも、
近々アップしたいと思ってますー。
結構、紆余曲折あったんですよね、こやつら。

そんな感じで、見てみてみてね!
[PR]

by wnpz | 2008-07-17 05:21 | 玩具全般
 ● カラパってみる

早速 組んでみましたよー。


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-07-14 23:59 | 玩具全般
 ● ニイボン

お盆ということでお墓参りに行ってきた訳なんですが、
ついでにってんでニクルを幾つか購入してきました。
オフ会まで一週間を切ったので、いよいよ焦ってビルド再開です!
泥縄ですよ!(笑)

続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-07-14 18:41 | 玩具全般
 ● 貴重な資料ってやつです

今日はこんな本を買ってきました~。
b0104292_23211435.jpg
今日から、有隣堂 伊勢崎町店のギャラリー
同名の写真展が開催されていまして、
これは、その会場で販売されている写真集です。
故・天野 洋一氏が撮影した膨大な数の写真とともに、
相模鉄道の今昔が解説されています。
写真展の主催、写真集の編著は武相高校鉄道研究同好会
本格的な活動をしている鉄研なんですねえ。凄いなあ。

本来、会場限定販売らしいのですが、
有隣堂 各店舗でも少数取り扱うとのことだったので、
横浜の有隣堂(ダイアモンド地下街の)でゲッティングしてきました。

いやあ、本当は写真展も見に行きたいんですけどね~。
上手いことスケジュール調整ができなくて、
開催期間中に行けそうもなかったので写真集だけでも~って感じです。

さて、この相模鉄道。
私が幼い頃から慣れ親しんでいる、馴染み深~い鉄道でして、
この私鉄の、そして沿線の昔の姿には かねてから興味があったんですよね。
今回の写真集は、その私の欲求を見事に満たしてくれていて、
買って良かった感が相当ありますですよ。

また、全く詳しくはないものの、鉄道(模型)にもちょっと興味があるので、
模型製作のための資料としてもイイ感じです。

軽く流し読みしかしていないので、
寝る前のお楽しみとして、少しづつ読み込んでいこうと思っています。

と、言う訳で、ワールドワイドウェブとは思えないローカルな話題でした(笑)。
[PR]

by wnpz | 2008-07-11 23:23 | 徒然/雑多/未分類
 ● まさかの

ここにきて まさかの多忙CHU!
やべー、ニクル完成するのかこれは!(笑)

以下、思い付き備忘録です
[PR]

by wnpz | 2008-07-03 04:52 | 徒然/雑多/未分類