俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● <   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


 ● ギラファ幼虫を菌糸瓶に投入

6/25に割り出した幼虫の中から、
♂っぽい2頭を菌糸瓶(1.1ℓ)に投入いたしました。
正直、雌雄判別には自信がないです…(笑)。

4ヶ月後くらい(10/29頃)にはもっと大きな菌糸瓶(1.4ℓ)に入れ替え予定。
♀っぽいコたちはどうするかな~、マットとか、1.1ℓビン1本で引っ張るかな~?
[PR]

by wnpz | 2008-06-29 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● ダイオウ割り出しッ

5/20にセットしたダイオウヒラタ産卵セットを、本日割り出しましたYO!
b0104292_1383889.jpg
先日のギラファが好調だったので、ダイオウにも期待しちゃいますよ~っ。


続きを読む(幼虫画像あり)
[PR]

by wnpz | 2008-06-28 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● ギラファ割り出しッ

5/10にセットしたギラファ産卵セットを、本日 割り出してみましたッッ。


続きを読む(幼虫画像あり)
[PR]

by wnpz | 2008-06-25 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● デジラvsキングデジラ

ない!ここに置いておいた自制心がない!
ミッシング自制心!



という訳で、先日デジラさんで注文したパーツ群が到着いたしました。
何か最近多用し過ぎなんですが!お金がナッシムス!
b0104292_031698.jpg
例によって普遍的汎用パーツばかり。
今回はハーフブッシュを36個、ブッシュを72個ほど補充ですよ!
ブッシュ大臣とでも呼んでいただきたい!

早速、途中放棄してた諸々の製作を再開したいと思いますー。

本日のオマケ。
b0104292_0312052.jpg
うわっ!エクソ系のパーツだ!
折角つけてもらったのに、エクソひとつも持ってないから使いようが割とない!(笑)



…う~ん、しかし、イカンなあ。
ボクは本来、今あるパーツの中で、何が作れるか?を
メインに据えていたハズなんですが…。
なければ買えばいいじゃん!ってなっちゃうとそれまでじゃないですか…。
後は転げ落ちるのみっつーか…(笑)。
[PR]

by wnpz | 2008-06-16 23:59 | 玩具全般
 ● TB受けニクル改

本日、TB受けニクル1号と、
TB受けニクルを微改造してデッチ上げた、
b0104292_1552132.jpg
タフーガーリをニクルコンテンツにアップしてみました。


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-06-13 00:44 | 玩具全般
 ● クワガタナカセ?

産卵セットに潜ったきりだったアルキデスヒラタの♀ちん。
今日、マット上で佇んでいるのを発見したので、すかさず捕獲っ。
投入日が5/11なので、ちょうど良い頃合ですな~。

…で、その♀ちんにですね、細か~い何かが付着してるんですよ…!
こ、これはダニ…紛うことなきダニ!
こんのダニ野郎ぉぉーッッ!!

つーこって、あんまり気持ちのイイ写真ではないので、続きを読むで表示しMAXよー。


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-06-10 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● 幻魔戦鬼テラムズス

先日アゲた多脚メカを完成させてみました。b0104292_415089.jpg


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-06-09 04:04 | 玩具全般
 ● Fragment of Japa Nui

.

.
[PR]

by wnpz | 2008-06-05 02:39 | 玩具全般
 ● 幻影暗鬼テラキモス

昨日届いたパーツ群を投入して、早速ニクってみました。
…が、かなり敗北気味ですorz


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-06-04 23:59 | 玩具全般
 ● デジラvsデジランテ

…デジランテって響きがビジランテっぽいですね!(どうでもいい)

実は先日、勢い余って またデジラってしまいました。
何というデジラ権乱用…!


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-06-03 23:59 | 玩具全般