俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● <   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


 ● 覚書

昨日購入したサーペントを、仮組んでみました。
b0104292_219451.jpg
b0104292_2191516.jpg
b0104292_219248.jpg
…それだけなんですけど(笑)。
[PR]

by wnpz | 2008-05-30 23:59 | 玩具全般
 ● ゾイグラと狩人とたまらんと。

ゾイドグラフィックスVOL.5を買ってきました。
難民化の恐怖に怯えるあまり、発売日買いですよ…。

続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-05-29 23:59 | 玩具全般
 ● 副産物

今、オフ会用ニクルをせっせとこさえている訳なんですが、
その過程で、以前に掲載した「何ちゃってNMBS」の発展型が、何となーくデキました。
副産物ってヤツですねー。


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-05-22 23:59 | 玩具全般
 ● ダイオウ産卵確認

産卵確認!(王大人風に)

本日、ダイオウの産卵を確認しました。
セットから2日しか経っていませんが、すんなりと産んでくれました。
取り敢えず、第一関門突破ですね~。
[PR]

by wnpz | 2008-05-22 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● ハガ………ローーーンッッッ!!!!

ハー…ガー…ローン!!(アマゾン風に)
b0104292_2251557.jpg
ついにハガロンをゲッツォ!

今まで散々 探し回っても見つからなかったハガロンな訳ですが…
ダイヤモンド地下街の有隣堂に、普通に売ってました@横浜市民(笑)

このハガロン、本来は切手や収入印紙などを剥がすためのモノだそーです。
が、実はコレ、昆虫標本の軟化にも効果てき面らしいんですよ。
何の成分が効くのかはよく判りませんが、
意外なところに便利アイテムってあるものですなァー。

…というか、最初に「ハガロンで軟化できる」って気付いた人は
一体 誰なんでしょーかね…(笑)。
[PR]

by wnpz | 2008-05-20 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● ダイオウ産卵セット・オン・ユー

先日購入したダイオウヒラタクワガタの♀を、産卵セットに投入しました。


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-05-20 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● 色々な意味で積み過ぎ。

デッドスペースも活用しよう、ってことで簡易な棚をこさえました。
取り敢えず、手近にあったプラモを無作為に(積み易いように)載せてみたんですが
b0104292_683424.jpg
早速 限界突破しました。ていうか積みプラ多過ぎです…!
全部、未組みor仮組み(パチ組み)っていう…。凹むなぁ…(笑)。
[PR]

by wnpz | 2008-05-16 23:59 | 玩具全般
 ● 第3回レゴ バイオニクル全国オフ開催の続報

先日お伝えしたニクルオフの続報です。
会場&定員が変更となりました!

ありがたいことに、告知開始から間もなく
参加エントリーが定員30名に達してしまったのですが、
「参加したいのに定員オーバーで参加できない!」という方を少しでも減らすため、
新しい会場を手配してくださいましたっ。ブラボー!おお…ブラボー!!

会場が
「ユートリヤ すみだ生涯学習センター」から「曳舟文化センター」に、
定員は「30名」から「50名」に変更となります。

紫陽さん、無者さんをはじめとした、ニクラー諸氏に感謝です!

詳細&参加エントリーは↓の専用ページででで!
第3回レゴ バイオニクル全国オフ
b0104292_5151099.jpg




…デジラさんでパーツも補充したことだし、よし!オフ会用ニクルでも作るべ!と
勢いに任せてビルドしてみたんですが(一昨日)、
早速ブッシュ&ハーフブッシュが枯渇して、結局完成しませんでした…。
どれだけ多用してるんだっていうね!
くっ…またデジらねばならないというのか…!

あと、良パーツ揃いっぽいですし、そろそろマーリも欲しいよなあ、と思ったら、
行動範囲内ではもうどこにも売ってない恐怖!
ヨドバシですらコングとヌパルーしかないとか!死ぬ!
[PR]

by wnpz | 2008-05-16 09:46 | 玩具全般
 ● アルキも産卵確認

潜ってはいたものの、産んでる様子がなかったアルキ♀なんですが、
本日、TAMAGOをひとつ確認いたしました。

ちゃんと孵化してくれるか、ちゃんと育ってくれるかは また別問題ですが、
取り敢えず、アルキもひと安心ですナ~。
[PR]

by wnpz | 2008-05-15 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● ヒラタ祭2008

イヤッホーゥ!デッカムスそしてビッグムス!
b0104292_1173417.jpg
いやあ…アルキデス、ダイオウ、スマトラという、
大型ヒラタ3種を衝動買いしてしまいましたっ!何という衝動GUY!

続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-05-13 01:24 | 採集/観察/飼育