俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● <   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


 ● ユージン原色日本昆虫図鑑III

WFに行った皆さん、お疲れ様でした。
今日は朝の冷え込みが凄かったですからね~。

で、私は今日一日、姪っ子に付きっきりだったんですが、
近所のスーパーに行ったらですね、
私の愛するユージン原色日本昆虫図鑑のIIIがあるではねーですか!

こりゃあ回しますよ!
WF行けなかったうっぷんも晴らしますよ!(笑)


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2007-02-25 23:59 | 玩具全般
 ● 今日はWF!

行けませんけどね!

私は姪っ子のお世話してますですよ、今日は(笑)。

で、今日ようやっと、新ニクル兼ミクロネタをアップしましただぜ!

前にも書きましたが今回のニクル、
製作自体は3日かからないくらいでできちゃったんですけど、
設定面やら解説文やらにてこずりまくりマクリスティで、
アップが遅れまくりマクリスティになっちゃいました。

というか未だに納得いってないというか、
明らかにもっと良い表現ができそうな個所が幾つもあるんですけど、
これ以上 固執してアップが遅れるのもアレなんで適当なところで妥協です。
追々 加筆修正していくことになると思いますですよー。
[PR]

by wnpz | 2007-02-25 01:22 | 玩具全般
 ● ニクル設定で激しく煮詰まるという現象

何か、自分でもどうかと思うくらい煮詰まってます。

どれくらいの勢いで煮詰まってるかというと、まだアップすらしていないのに、
「ココはこうするべきだったなあ」とか「ココは違うだろー」とか
製作ブツの問題点が見えてきちゃうほどの、ほとばしり加減です(笑)。
やー、製作ブツの写真を見ながら文章書いてるので、
欠点が見えてきちゃうんですよねー^^;
こんなに大ハマりしたのは、結構久しぶりな気がしますなあ。
あんまりにもハマり過ぎて、こんな時間にこんな記事 書いてるっていうね!(笑)

今回の場合、その、何というか純粋なニクルではない(?)ので、
設定がこんがらがっちゃうんですよねー。まあ、言い訳ですけど


…あとね、やっぱね、今になってWF参戦したくなってきました(汁)。
いやあ、98年夏からのWF皆勤賞が、
こういうカタチで途切れちゃうと思うと何か、一抹の寂しさがね…(笑)。

で!で!今回もあの大TOATANさんが参加なさるとのこと!
卓番はB11-17ですってよ!みんな行こう!

…うぅ、このタイミングで参加できない自分って一体 何なんでしょうね…orz


個人的にはコトブキヤのWF限定HMMシールドライガー
カスタムランナーがとても気になるんですが、
限定200個て!何このヤフオクで高額転売確定な感じ!
まあ、元が500円という価格なので、そこまで釣り上がりそうもないですけども…。

一応、ブキヤのWF特設ページのURL貼っておきますね
あ、あと、イリサワ流通限定のHMMデザートライガーも、
WF特別価格の4000円で販売されるそうで。
個人的にはあまりグっとこないんですけども、
人気あるんでしょうかねデザートライガーって。
[PR]

by wnpz | 2007-02-22 04:00 | 徒然/雑多/未分類
 ● 梅の写真×1

何かまだ2月だってのに、すっかり春めいてますねえ。
天気もいいし、魚とかって、もしかしたらもう活動してるのかな~?ってコトも
気になったので、ワリと近所の川&公園を散歩してきました。

しかし、ちょっと勾配の強い山道なんかを歩いてると、
暖かいどころかむしろ暑いくらいで、結構疲れる…。
b0104292_3463776.jpg
色々と写真も撮ったんですけど、
ことごとくピンぼけしててちょっと落ち込みました(笑)。
なので、鑑賞に耐え得るのはこの写真しかなかったという…^^;
[PR]

by wnpz | 2007-02-21 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● とある河川の写真×2

大自然や里山、田園風景などにも惹かれるものがあるんですが、
殺風景な風景、都会化の波が迫っているような景色なんかも、
何故か好きなんですよね。妙にワクワクするといいますか。
b0104292_3372237.jpg
b0104292_3373347.jpg
…特にオチとかもなく^^;
[PR]

by wnpz | 2007-02-19 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● 全くもって落ち込む

ついさっきまで、今度掲載するニクルの設定を、
つらつらと書き綴っていたんですが…
PCがフリーズして、設定文思いっきり消失しました、400行くらい。
悲し過ぎるよーぃorz

自分の落ち度なから、定期的に保存してなかったのが悔やまれます(笑)。
やー、ノってる時とかって、一気にバーっと書いちゃうので、
そういうときに限って、保存し忘れるんですよねー^^;

ただでさえ設定が難産で、行き詰まっているというのになあ。
オマケであるクモニクルはもうアップしてるのに!体たらく!

モノはできてるのに、設定に脚引っ張られて掲載が遅れる、っていうのも
何だかなあ、な感じではありますけど、
私にとっては設定も、製作ブツそのものと同じくらい比重の重いものですし、
むしろ、両方込みで作品(という表現はおこがましいのですが)だと思っておりますゆえ、
しばしお待ちくだされ~m(_ _)m
…それに、「ニクルの作品としての完成度」だけで
勝負できるウデはないですので…(苦笑)。

あと、にもチラっと書きましたが、
最近、インターネッツの調子が異常なくらい悪いです。
ていうか異常です。
以前は「5~10分間隔ぐらいで、切断→接続を繰り返し…」なんて書いてますが、
今は最悪の場合、誇張とか抜きで、5~10間隔で切断→接続を繰り返したり、
そのまま落ちたり、IE巻き添えにしたり、PC巻き添えにフリーズしたりしてます。

ADSLのリンクが確立するまでにやたら時間がかかったりするところや、
症状そのものから考えて、ソフト的なことが原因なのではないと思います。

となると怪しいのはモデムかLANボードなんですが、
普通に考えると、問題は後者っぽいですよねー。
確かに今挿してあるLANボードは、凄い古いジャンクではあるんですけどね…^^;
本来、メインとして使っていたLANボードが、今のPCと相性?が悪いみたいで、
仕方ナシにこちらを使っていたんですが、
そんなに高いモノでもないですし、買えってことですかねー(笑)。

…しかし、PC本体が取り出しにくいというかケースを開けにくい場所に置いてあるので、
ちょっと億劫なんですよねー…(苦笑)。
[PR]

by wnpz | 2007-02-17 03:47 | 徒然/雑多/未分類
 ● ラヒ ヴィラクテラ

が、画像選別&加工が辛いよ~orz(←虚弱)

メインのネタのほうのページ作成が全然はかどらないので、
オマケで作ったラヒ(っぽいモノ)でも掲載してお茶を濁しておきます…(笑)。

「トーアばかりもナンだし、ラヒ(=非人型ニクル)も作りたいよなあ」なんて、
前々から思ってはいたので、今回 何となく作ってみました。

で、オマケというかノリだけで作ったラヒなので
わざわざページを作ってまで掲載するほどのデキでもないし、
かといって「People's」のようにまとめてアップするには
写真のボリュームがあり過ぎるしで、何とも悩ましいです^^;
なので、取り敢えずBlogに掲載してみることにしました。
気が向いたら、ニクルのページのほうにもアップするかもですー。


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2007-02-11 02:03 | 玩具全般
 ● 近日中にニクルがアップできたらイイナ!という妄想。

ここ3日間くらいのあいだ、久しぶりにニクってました。
1日目に大方完成、2日目に細かい部分を詰める、
そして3日目にちょこっと手直し…なんて感じで組みました。
指先が痛いです…(笑)。

で、ついさっきまで寝る間も惜しんで写真撮りまくってたんですが、
この200枚近い写真の中から上手く撮れてるのを選別して、
んでもって加工して…という作業のほうが、
ビルド自体よりも難儀だったりしますよね~結構。

また何より、国語力に長けているほうではないので、
写真につけるキャプションやら設定やらを、
脳内→文章に変換する作業がそりゃあもう はかどらなくて…(笑)。
設定を考えるのは大好きですが、文章にするのはVery苦手です。

しかしまあ、HPを作るというのは、大まかに言って
「写真を撮る」「画像を加工する」「文章を書く」という
(私にとって)ハードな作業の連続でありますからして、
なかなかコンスタントに更新できなくて、
不甲斐無いやら自分に歯がゆいやらです。トホホー。

日記くらいちゃんとアップしないとなあ…
…とは思ってるんですがね~、いやホント、思ってはいるんですよorz

そんな訳で(?)、なるったけ近いうちにアップできるように
頑張りたい所存でありまするです~。
[PR]

by wnpz | 2007-02-10 05:55 | 徒然/雑多/未分類
 ● 勢いで書き殴った近況

取り敢えず生きてますよー^^;

内容が弱音だろうと何だろうと、生存報告でもしておかないと、
死亡説とか流れかねないですよね…(笑)。


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2007-02-07 01:12 | 徒然/雑多/未分類