俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● <   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


 ● ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

見てきましたよっほ~い!(ハイテンション)
b0104292_0391617.jpg


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2006-10-26 23:59 | 徒然/雑多/未分類
 ● LBゴジュラスレビュー&ちょっとしたカスタマイズごっこ

いやー、今日(10/7)のメビウスは面白かったですねー。
総集編的な回ではありますが、ただの総集編にしないあたりが素敵でした。
SEEDには是非とも見習ってもらいたい(←もう終わってますけどw)。

デリカシーの欠片もない男なのでネタバレを気にせず書いちゃいますが、
ああいった形でも、愛しのゼットンが登場してくれたのは嬉しいですね。
お互いマケットとはいえ、グドンを一撃で粉砕するゼットンに勃起しました。
やっぱりゼットンは強くあって欲しいですから!
帰マンのゼットンみたいだったら…じゃないですかー(笑)。

メビウス、ミクラス、ウィンダムの3人で協力して勝ったことも、
初代マン(及び初代ファン)への配慮があって好感がもてました。
帰マンのような勝ち方(ドラゴンボール式)だと、
「あれー、初代マンってジャックよりも弱いのかな~?」って、
単純に感じてしまいますものね。

また、今回のマケットゼットンはマンと戦ったゼットンの完全コピーだそうですが、
「計測データから再生されたものであったため、
実際はオリジナルのゼットンよりも劣る戦闘能力でしかなかった云々…」とか、
後から幾らでも改変できる余地があるのも流石だなあ、
なんてゲスの勘繰り的リスペクトをしてみたりも(笑)。

マケットメビウスがゼットンにやられるあたりの描写も、
初代マン最終回を彷彿とさせる演出でグーですた。

しかし相変わらず、上司がコメディリリーフだとはいえ、
あんな態度を取る部下たちはどうかと思った(笑)。
まあ、イレギュラーな隊員ばかりだしなあ。


…と、いうワケで、何故か突然、思い出したかのように
LBゴジュラスレビューをしたいと思います(前振り無関係過ぎ)。

思い出したかのようにっていうか実際忘れてたんですけどね!


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2006-10-08 03:40 | 玩具全般
 ● タグ導入試験CHU!

6/1の日記にて「一体何ぞや?」と嘆いていた「タグクラウド」。
何とな~くその用法が見えてきました。

カテゴリするほどでもない、或いは明確にカテゴリ別けできないような話題を、
より細かく分類できるっつーか…うーん、何というか…。
…やっぱり全然理解できてないような気がしてきました…(笑)。

何か解ったような解らないような、そんな微妙な感じなんですが、
少しづつ導入していってみようかと思います。

取り敢えず、タグクラウドの
「優先度の高いタグを大きく表示してくれる」という機能が
あまり好きではないため(そこがクラウドたる所以というか、キモなんですけどもw)、
「優先度の高いタグを上位に表示してくれる」ようにしてみました。

当面、試行錯誤の繰り返しになりそうなので、
タグとしては使い辛い&見苦しい状態(笑)になると思いますが、
使い勝手が良さそうだったら、どんどん活用していきたいのココロです~。
[PR]

by wnpz | 2006-10-06 01:50 | 徒然/雑多/未分類
 ● カバヤのTIEインターセプター。

カバヤ レゴ食玩のTIEインターセプターで遊んでみました。
b0104292_5375590.jpg


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2006-10-05 23:59 | 玩具全般
 ● スカイラインもどきのシールを剥がす

先日ゲットしたスカイラインもどきのシールを剥がしてみました。
b0104292_8253776.jpg
結構 難儀しました…。
[PR]

by wnpz | 2006-10-01 23:59 | 玩具全般