「ほっ」と。キャンペーン
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●人気ジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● カテゴリ:採集/観察/飼育( 88 )


 ● 推定アンテと推定インタメ

どうも、我慢のない男、Shi-Shiです。

そういう訳で、またしても、クワガタを衝動ゲッティングしちゃいました…^^;


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-09-15 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● The Great Escape

ふと足元を見たら…


続きを読む(幼虫画像あり)
[PR]

by wnpz | 2008-08-28 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● 引き続きギラファ幼虫を菌糸瓶に投入

♂と思われる2頭を1.1ℓ菌糸瓶に投入~。
また、ランダムに選んだ5頭を1.9ℓボトルに移動しますた。

↓こんなボトルね。
b0104292_2531983.jpg
親愛なる100円ショップ、ダイソーで購入してきました。
…これだけ買うと結構な金額ですけどねッ!
[PR]

by wnpz | 2008-07-01 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● ギラファ幼虫を菌糸瓶に投入

6/25に割り出した幼虫の中から、
♂っぽい2頭を菌糸瓶(1.1ℓ)に投入いたしました。
正直、雌雄判別には自信がないです…(笑)。

4ヶ月後くらい(10/29頃)にはもっと大きな菌糸瓶(1.4ℓ)に入れ替え予定。
♀っぽいコたちはどうするかな~、マットとか、1.1ℓビン1本で引っ張るかな~?
[PR]

by wnpz | 2008-06-29 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● ダイオウ割り出しッ

5/20にセットしたダイオウヒラタ産卵セットを、本日割り出しましたYO!
b0104292_1383889.jpg
先日のギラファが好調だったので、ダイオウにも期待しちゃいますよ~っ。


続きを読む(幼虫画像あり)
[PR]

by wnpz | 2008-06-28 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● ギラファ割り出しッ

5/10にセットしたギラファ産卵セットを、本日 割り出してみましたッッ。


続きを読む(幼虫画像あり)
[PR]

by wnpz | 2008-06-25 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● クワガタナカセ?

産卵セットに潜ったきりだったアルキデスヒラタの♀ちん。
今日、マット上で佇んでいるのを発見したので、すかさず捕獲っ。
投入日が5/11なので、ちょうど良い頃合ですな~。

…で、その♀ちんにですね、細か~い何かが付着してるんですよ…!
こ、これはダニ…紛うことなきダニ!
こんのダニ野郎ぉぉーッッ!!

つーこって、あんまり気持ちのイイ写真ではないので、続きを読むで表示しMAXよー。


続きを読む
[PR]

by wnpz | 2008-06-10 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● ダイオウ♀取り出し

産卵セットから、ダイオウヒラタ♀を取り出しました。
カビや訳の判らないムシが発生してるのが気がかりですが…まあ問題ないでしょう。

5/22に産卵を確認した訳ですが、その後も順調に産んでくれてるようなので、
それなりの数の幼虫がゲッツォできそうですぞえ~。
[PR]

by wnpz | 2008-06-03 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● アルキデス孵化確認ッ

アルキデスヒラタクワガタの孵化を確認しました。

ケース壁面に見えていた卵はの殆どは、既に孵化しています。
そろそろ♀も回収したいのですが…なかなか出てきてくれません。
[PR]

by wnpz | 2008-06-01 23:59 | 採集/観察/飼育
 ● ギラファ孵化確認ッ

本日、ギラファノコギリクワガタの卵が孵化しとりましたッ。
産卵を確認したのが5/11ですから、
やはり、1ヶ月前後で孵化するものみたいですね~。

まだ卵のモノも多いので、もうしばらくしてから割り出ししたいと思います~。
[PR]

by wnpz | 2008-06-01 23:59 | 採集/観察/飼育