俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● WF2008S行ってきました。

本日、ワンダーフェスティバル2008夏に、和田さんと一緒に行って参りました。
今回、事故が起こってしまったようですが、
現地では逆に状況が把握できず、帰宅後、ニュースで詳細を知った次第です。
お怪我をされた方、お見舞い申し上げます。



取り敢えず、並んでるときの写真です。
と、いうか、コレしか写真撮りませんでした^^;
b0104292_1423318.jpg
…どこだよココみたいな写真になってしまいましたが(笑)、
前回よりも、更に後ろの方です。
もうホント、観覧車が凄く近いですよ!
私たちが到着する時間は毎回 同じなのにも関わらず、
並ぶ位置は後退していくという恐怖…!
こうも参加者が増えると、ワンフェスの肥大化を感じずにはいられませんねー。

そうそう、私も和田さんもガイドブックを事前購入していなかったので、
ビッグサイト目の前の販売所でゲッティング後、
強い日差しの中 数キロ歩いて、列の最後尾を目指しました…。

しかし、待ち時間も、お友達と一緒だと楽しいものですなァ。
幸い日陰だったこともあって、そこまで苦痛ではありませんでしたねー。
いや、暑くて暑くて、凄い勢いで水分取りまくりましたけどね!



…でまあ、今回は、当日限定のゾイド2種を購入しようと
考えていたんですけど、普通に無理ですたorz

一応、お一人様2個までというコトになっていたんですが、
実際のところは、ディーラーダッシュをかました転売屋さんが、
複数人で複数回 列に並び、せっせと購入しまくっていたので、
全然勝機ありませんでしたね~。
転売屋さん1グループにつき100~200個は確保してしまうので、
も~どうにも敵いませんわな(笑)。

その恩恵に預かったこともありますし
転売の是非に関しては何とも言えないんですが、
本当に欲しい人の手には入らず、
その作品にさしたる思い入れもない転売屋さんは
大量ゲット!ってのは、複雑な心境ですなァ。

たぶんもう、各種限定品が、
2倍~程度の値段でオクに流れてるんじゃないかと思います。
やはり、何か切ない気持ちになりますね、うーん…。

ガイナックスブース(グレン団購買部)で販売していた
リボルテック グレンラガン(メタリックVer)をも気になっていたのですが、
会場外にまで続く長大な列ができていて、
並んだら一時間くらい潰れそう&並んでも買えなさそうってコトで泣く泣くスルー。

F-faceさんのMMS用ワンリセヘッドも開場数分で完売という状態で、
当初の目的の殆どが果たせませんでしたorz

それでも、素晴らしい品々をゲッティングしてきましたので、
以下で軽ーくご紹介いたしますー。

まずは御機嫌精密さんの、ハセガワ フェイVH用エッチングパーツセット!
b0104292_143296.jpg
今回ようやっとゲット!
資金難で買えなかったり、うっかり買い忘れたりで、ずーっとゲットし損ねてました^^;
やー、めちゃくちゃシャープです。
エッチングパーツという性質上、高額(1500円)になってしまうのは仕方ないですし、
レジンやインジェクション成形じゃ絶対に抜けないパーツですので、
値段以上の価値があると思いまする。

こちらは、スタ☆にゃんさんのエンシェントワン(Ver.0.5)。
b0104292_1431660.jpg
いわゆるミクロサイズのガレキです。
ややフリーキーでピーキーな方向に振った造形をしていて、非常にツボです!
さあ、組むのは一体何年後でしょうか!?(ぉぃ)

Doujin Hoopsさんのレイニィ諸々。
b0104292_1433055.jpg
漫画家の南条飛鳥センセによる、個人でインジェクションキット作っちゃおうぜ!
というトンでもないプロジェクトによって生み出された商品です。すげえ。
前々から気になっていまして、今回ついにゲットできました。
製造はアトリエ彩で、ジェネブロの規格に準じた構造をしているので、
色々な拡張遊びが楽しめそうですね。

そして、1/35Ma.K.といえば…のD3-Worksさんによるスネークアイ。
b0104292_143598.jpg
SAFSやファイアボール、カウツやグスタフなど、
他にも欲しい商品が多々あったんですが、お財布と相談して、グっと我慢しました(笑)。

購入したガレージキットは以上です。
他は、例によって玩具ばかり購入ですよー。

1/144ユニオンフラッグを購入してみました。
b0104292_1445752.jpg
何と300円という破格値でしたっ。
00系の、非ガンダムキット、組んでみたかったんですよねー。

念願のイクイップ&プロップのゼロ&シルヴァを手に入れたぞ(長い)!
b0104292_1451372.jpg
少しづつ、イクイップ&プロップが揃ってきました~。
追々、レビューっぽいものを…ってキバもまだアップしてませんでしたね(汁)。

ミクロマン ヴェッカーシグナの、レナリー&キリーでござります。
b0104292_1452924.jpg
ヴェッカーに関する知識は全くないので、
純粋に、ミクロマンとして購入しました(笑)。

強襲揚陸セットをまたしても購入。
b0104292_1454431.jpg
…これ、買うの3つめだなあ…。

今このタイミングでまさかのコパカ。
b0104292_146031.jpg
バイオニクルが売れるなんて思っていなかったようで、
購入すると言ったら、お店の人がビックリしていました(笑)。
300円也っ。

SICのパチ玩具、SRCのウルトラマンをゲット!
b0104292_1461565.jpg
いやあ…コレ欲しかったんですよね~!(笑)
パチモノの割には…というか、パチモノだからこそ…というか、
意外と完成度が高く、割とボク好みのアレンジなんですよー。
通常、5~6000円で取引されているようなんですが、
コレは不人気カラバリらしく、非常に安価でゲットできました。
本来 赤い部分がグレーで塗装されています。



…とまあ、こんな感じでした。
やはり今回も、当日版権品やガレージキットよりも、
玩具が中心になってしまいました^^;

今回は欲しいガレキも多かったんですけど、
ゲットする前に完売していたり、予算的な問題で購入できなかったりという体たらくで…。
何を買いそびれたかは、悔しいので書きません。
ゲットした暁に、書きます(笑)。

ああ、しかし、何だかんだで日焼けしていて、ヒリヒリします。
肌が弱いので、辛いんですよねー日焼け…(笑)。
[PR]

by wnpz | 2008-08-03 23:59 | 玩具全般
<< The Great Escape 劉備改造雷頑駄無進行状況其一 >>