俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●検索
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● フリーズ

夏は虫採りやら何やらで、何かと忙しい(忙しい?)ので、
ニクル製作は…正直 放置気味でした^^;
ちょーっと手詰まっちゃった感もありますし…。

黒いヤツも、腕のないまま、ずーっと食卓の上に置いてありました。
食事中にでも眺めていれば、少しはアイデア浮かぶかもしれませんし…(笑)。




相変わらず腕はないですが、頭に角がつきました。
b0104292_0365254.jpg
またしても安直ですが、やはりストレートな力強さ、カッコよさがありますよねー角って!
王道っスよ王道!安直はShi-Shiの十八番です!(誇るな)

後ろ。
b0104292_037111.jpg
ヴィソラックのアゴ?キバ?ってかっこいいですし、
形状のバリエーションも豊かなので大好きなんですが、
如何せん、接続方法が厄介ですよね~。

今回は上手いこと、思った通りの位置に
カチっとハマってくれた感じです(偶然ですケド)。
コレ、実は、かなり嬉しかったりします…う~んカタルシス!

いやー、やはり顔(頭)がしっかり構築されてくると、
ビルドに対するモチベーションも上がりますね!

設定や自分的テーマありきで作り始めるのではなく、
その逆の、今回のような行き当たりばったり的手探りビルドの場合、
顔がキまるってのは重要ですね。
自然とキャラや、方向性が見えてきてくれる感じがします。

オマケ。
b0104292_0371578.jpg
実は一時、逆脚ニクルを作ろうと画策してました。
悲しいかな、技術不足で頓挫しましたが…(笑)。
でも、逆関節メカは好きなので、またいつか、しっかりと向き合ってみたいですね。
[PR]

by wnpz | 2007-04-17 23:59 | 玩具全般
<< 腕を考える ロウグ騎士団の戦艦 >>