俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 一方 黒いの

今日は黒いの(仮)の製作を進め申したよー。




胴体をこさえました。
b0104292_0284064.jpg
何か、無理やりボリューム出そうとしてるのがバレバレで恥ずかしいですねコレ…。
ボールジョイントの受けで誤魔化そうとしてるしなあ、露骨に…(笑)。

懸案事項だった頭部ですが、ザラスのクリアランスでゲットした、
騎士の王国「ガーゴイル橋」に付属してたマスクを使ってみました。
破城槌のパーツですね。禍禍しくてとってもグーです。

いやー、ホントはクラーカンで行きたかったんですけど、
ウマく纏められなかった(3/17の物体参照w)ので
奇策で勝負するコトにしました、今回も(笑)。
クラーカンって結構ムズかしいバランスをしてるんですよね。かっこいいんですけど。

さて この破城槌マスク、元来は(可動フィギュアみたいな方の)騎士の
後期ラインナップのモノ(カルゾン?)らしいんですが、
日本未発売のようなので、入手するにはガーゴイル橋を買うしかないみたいです。

コレ 何が素晴らしいって、国内でも販売されていた
騎士のモノと違って、軸穴で固定する方式なんですよねー。
そう、つまりは、ニクルに流用しろってことですよ!
むしろ流用しなきゃ嘘だよ!(?)

…安直ですが、アレ見たらカノイにしてみたくなるじゃないですか、やっぱ…(笑)。
やったモン勝ちっぽいですし、素直に使ってみました(もう既に前例ありそうですがw)。
う~む、造形的にもかっこいいし、他のマスク(兜)も欲しいですなあ…。

んでもって腕を試作ー。
b0104292_0332176.jpg
片腕だけ巨大なクローにしてみました…が、
どうもしっくり来ない&今のパーツ資産では、
満足できる巨大クローができそうもないので、多分変更しちゃうと思います。
自分用の記録として写真撮っておきました(笑)。

どうにかして、あの悪名高いピラカの背骨付きマスクを使おうと思ってるんですが、
b0104292_0334462.jpg
やはり難易度高いですねー(笑)。千切りたい!背骨を千切りたい!
[PR]

by wnpz | 2007-04-12 23:59 | 玩具全般
<< ロウグ騎士団の戦艦 白いの >>