俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 白いの

今日は朝からニクっておりました(暇人)。
白いの(仮)の製作を一気に進めましたよ~。
えっ?黒いの(仮)?そんなの行き詰まったから放置ですよ!




現在こんな感じです。
b0104292_024528.jpg
いきなり、結構できあがっちゃってますが今日はノっていたようで、
思考錯誤しながらも一気に、ココまでカタチにすることができました。
昨日までは、悩んでいるばかりで全然進まなかったんですけどねー、
ビルド…に限った話ではありませんが…モノゴトってそんなものですよねー。

…何か見切れてますが、撮影用の照明(卓上スタンド)です(笑)。
コイツやたら縦長で、撮影しづらいんですよ…。

正面。
b0104292_0242325.jpg
FSSのモーターヘッドや、
ANUBISのオービタルフレームなんかのラインを意識してまつ。
S字を描く胴体~脚部や、くびれたウエストなんかですね。
常々、ヴァキヘッドって何だかANUBISっぽいなあ、
オービタルフレームっぽいボディが似合いそうだなあと感じてんですよねー。

後ろ。
b0104292_0244789.jpg
オービタルフレーム風ということで、獣脚風の脚もチャームポインツです。
とはいえ、流石にカカトなしでは自立しないので(笑)、
ロッド状の超ピンヒールにしてみました。こういうの好きなんですよねー。

どんな腕にすべきか、ちょっと悩んでいます…ってなワケで、腕の製作に着手。
b0104292_025459.jpg
取り敢えず作ってみた肩です。
この肩、結構まとまりが良くて好きではあるんですが、
今回の白いの(仮)のイメージではなかったのでヤメちゃいました。
肩にボリュームがあったり怒り肩だったりするのは、
今回 目指している方向とは違うんですよね。

上記肩を解体後、仮の腕をつけてみました。
b0104292_0252248.jpg
腕少し長めで、末端にボリュームがあるカタチにしたいと思っています。

オフ会まで2週間ちょっとですか…。
何とかこの白いの(仮)は完成しそうですけど、黒い方も頑張らにゃだぜー。
[PR]

by wnpz | 2007-04-11 23:59 | 玩具全般
<< 一方 黒いの スギカミキリを探す旅(惨敗) >>