俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 始動

先日の第2回レゴ バイオニクル全国オフの告知でも書きましたが…
あの記念すべき第1回オフ以降に完成した(人様に見せられそうな)ニクルって、
デラセルナBN-1ぐらいしかないんですよね…。

しかし、流石にコレだけじゃ不甲斐ないですし、
やはり、当日初お披露目の新作的なニクルが欲しいですな!
新作があれば、デキそのものは兎も角として、
インパクト&サプライズは与えられそうですし…(笑)。

という訳で、新ニクルの製作に取り掛かりました。
第2回オフまで1ヶ月半切ってますが…うーん、完成しますかね~?




…で、早速 行き詰って こんな物体が…!
b0104292_07525.jpg
な、何だろうコレ…(笑)。

頭部を作っていたハズなんですが、気が付いたら謎のカタマリになってました^^;
b0104292_08849.jpg
尻尾みたいのもありますし…。

完全に手詰まったパターンですねコレは…ッ!
b0104292_081991.jpg
いわゆる「積み」状態の良い例です!
いつの間にか邪悪な精子みたいな物体になってるんだもんなあ…(笑)。

…頭部があんな有様なので気を取り直し、胴体から製作することに。
b0104292_084226.jpg
というより実際には 脚のアイデアが先にあって、
それに合わせて頭部を作ってたんですよね。そっちは頓挫しちゃったんですけど(笑)。

その脚部ですが、構造的にはデラセルナのモノのエコ仕様って感じです。
何せデラセルナさんはコスト度外視の本気仕様なので、
マクータ様の関節やら何やら惜し気も無く投入してまして、再現不可能なんですねー。
マクータ様は良いセットですよね~。もっと欲しかったなあ~(笑)。
むしろ、ひとつ持ってるだけでも幸せなのかな~。


いやー、デラセルナで重要なパーツを使い過ぎているので、
最近のビルドへの皺寄せが…もうね、辛くて辛くて…(笑)。
かといって、デラセルナはまだバラしたくないしなあ~。

さて、そういった訳で、脚部ありきで組んでますので、
脚に関しては概ね こんな感じでイイかなーと。
当面の問題は頭部ですね。
ドタマがないコトにはキャラクターも定まらないですし。
取り敢えず現在はバランスを探るための様子見として
適当な胴体&適当なドタマ(オヌー氏)をつけてあります。
…コレはコレで、かっこいいバランスですね…。

うーん、でもなー、当初の予定とは違うんですよねーコレだと(笑)。
[PR]

by wnpz | 2007-03-17 23:59 | 玩具全般
<< トイザらス クリアランスセール続報 クローントルーパーを改造してみ... >>