俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● デジラ対メカデジラ

さて、全国オフも差し迫りつつある訳ですが、
実は、時間的にもモチベーション的にも、
新しいニクル、こさえられないんじゃないかなー、って気がしてたりします…^^;
やる気がない訳ではないのですが、如何せん現実的なアイデアが浮かばなくて~…。

とはいえ、何もしないのもナンなので、
目新しいパーツがあれば何か閃くかも!という、他力本願気味な動機で、
デジラさんで色々とポチってみました。

困った時のデジラ頼みってヤツですよ!



てなコトでして、昨日注文したパーツ群がもう届きました。
レスポンス早!
b0104292_225271.jpg
何故かやたらとタイヤを注文してしまいましたが、
何の変哲もない衝動買いです!(言い切った)
タイヤ(ホイール)って意外と使い勝手いいですし、
前々からタイヤをフューチャーしたニクルを作ってみたいなあ、なんて思ってたのでー。
しかし当面の間は、使う予定も別段なかったりします…。SENKOUTOUSHI!!

タイヤ以外に頼んだのは、ほぼ、ハーフブッシュとテクニックボールと
リフトアーム1×2×1/2(%41677)だけです(笑)。
最近、成形パーツ云々よりも こういう基本パーツが枯渇しがちなんですよ~。
この手の基本パーツの充実が、デジラさんのありがたいトコロ&強みですね。
でも、テクニックボールがユルユル過ぎて絶望した!

今回のオマケ。
b0104292_2251124.jpg
何かカッチョメなタイヤでした!
どうも、注文したパーツの傾向から、その注文者が必要としそうなパーツを
オマケにチョイスしてくれてるみたいで、その配慮に胸を打たれますですよ。



で、早速、届いたパーツも駆使して ピカソなニクル作るよ!って息巻いたんですが、
作業開始30分くらいで、自分の才のなさに打ちひしがれてギブアップしました…!
何ていうんですかね、拒絶反応?みたいな?感じ?ってな感じで、
パーツを見てても悶々とするだけでー(笑)。
…いや、好きなコト(趣味)やってて拒絶反応とか出てたら世話ないんですが…(笑)。

私は脳内で組み立てシミュレーションをするってのがヘタみたいで、
頭の中ではウマくいってたビルドも、いざ実際に組んでみようとすると、
あれ、付かないじゃん!とか干渉するじゃん!ってコトが多くて、
コレもモチベーションの低下を加速させてくれますね~…(笑)。


と、いうのは言い訳に他ならないので(言い切った)、
どうにか、何かしらをカタチにできるよーに、テキトーに頑張ってみる次第ですよー。
[PR]

by wnpz | 2008-05-09 23:59 | 玩具全般
<< ギラファ♀を産卵セットに投入。 ギラファノコギリを衝動買う。 >>