俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 出費し過ぎ

流石に、SIC匠魂SP2もゾイグラVol.3もそろそろ買わないと
売場から消えるんじゃなかろうか…ってコトで、
横浜に出張って、和田さんと遊んできました。
最近、和田さんと会ってもモンハンしかやってない気しますし…(笑)。




先乗りして、有隣堂やら世界堂やらイエサブやらを回ってみたり。
b0104292_218372.jpg
で、コレ買っちゃいました。3000円…!
まだざっとしか読んでませんが、個人的には結構満足してます。
まあ、ファンのためのコレクターズアイテムには違いありませんが、
カードリストとしても有用ですし、書き下ろし小説も意外と(失敬)おもしろかったです。
今まで、ストーリーやキャラクターの人となりなど、
カードから得られるコト以上の情報が明かされるコトって少なかったですし。
今までのシリーズで張られていた伏線も回収されてたりしますし、
へー、こういう話だったんだなあ、って感じで楽しいです。
また、開発陣が露出しているのも新鮮ですね。
バンチョコって、開発者が露出するコトが極端に少ないイメージがあるのでー。
もっとも、食玩の開発者が表に出ること自体が稀有かもしれませんね。
何だかんだ言ってもバンチョコは、オリジナル食玩としては「ハネた」ほうってコトなんでしょーなあ。


他にはバラでガシャを買ってみたり(例によってミクロ改造用w)、
バンチョコのバラカードを買ってみたりしますた。
…しかし、バンチョコカードタカス!ボッタクレーノ!
またひとつコンプに近付いたので、感謝してはいるんですけどね、イエサブさんに…(笑)。

イイ感じに、待ち合わせの時間が近付いてきたので、集合場所に移動。
ここぞとばかりに、モンハンプレイしつつ待ってみたり。
いやあ、携帯ゲーム機とか言いながら、全然 携帯したコトなかったんで…(笑)。

でまあ、例によって(例によって言うなw)和田さんが遅刻先生チコックだったので、
かなりの数のクエストを消化したりしつつ(笑)、ドバシカメラへ移動ー。

そしてHAKOGAI!
b0104292_2173639.jpg
S.I.C.匠魂スペシャル2でありんす。

取り敢えず開封してみましたが、早速 音撃弦のネック折るという!死にたい!
b0104292_2174692.jpg
でも すげぇ、うん、ハイドゥック!相変わらずピカソなデキです!
こりゃ、いずれレビューなんかもしてみたいと思いますですよ。今更ですが!

…で、件のゾイグラですが…
b0104292_2181350.jpg
もう既にVol.4出てるっていうね!無論Vol.3なんて売り切れてるっていうね!
ちょっと、久方ぶりに、凹みました…^^;
あぁ、何でこの前 買わなかったかなあ…orz
後で悔やむから後悔とは先人もよく言ったもんだ!死にたい!

…そうそう、PSP用のパーツを買ってみました。
b0104292_2163094.jpg
PSPの純正アナログパッドってチェッカリング処理がしてあるのですが、
(モンハンはアナログパッドを多用するゲームなので)長時間プレイしていると
指が痛くなるわ手垢で大変なコトになるわ(汚い話で申し訳ない…w)で
ストレスが溜まるので、対策になるかなー、と購入してみました。

ゲーム関係の社外品には、往々にして当たりハズレがあるので躊躇したのですが、
結構カッチリ ハマってくれました。
ていうかカッチリ過ぎて、何かもう取り外せない悪寒が…!
PSPのアナログパッド周りはデリケートみたいなんでちょっと心配ですなあ。

そんな感じで、和田さんに夕飯おごってもらったり
和田さん家でダラダラとモンハンやったりしてから、朝帰りしました(嫌な表現)。

という訳で、楽しくも、ゾイグラ買い損ねて傷心した一日でした。
[PR]

by wnpz | 2008-04-25 23:59 | 玩具全般
<< アルキデスヒラタを衝動買う。 神羅万象富嶽伝初購入 >>