俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 踏んだリング蹴ったリング

横浜(の駅)の方へ行く用事があったので、
ついでにワンバルのガイドブックを買ってこようと思ったのですが…疲れたよお!




用事を済ませた後、取り敢えずイエサブへ。
イエサブでサクっとガイドブック買って、
ドバシカメラでも見て帰ろうという算段だったんですけどね~、
全然余裕で売ってないっていうね!
仕方なく、ガシャフィギュアをバラ買いして店を後に(無駄遣い)。

しかしテメー、店員同士での与太話はあんなに大声で威勢良く喋ってるのに、
いざ接客となると小声になるとはどういう了見だ!(笑)
アレですか!笑顔の絶えない楽しい職場ってヤツですか!(違)

…続いて、確かガイドブック取り扱い店だったよな…ってコトでゲーマーズへ。
久しぶりに来てみたワケなんですが、微妙な場違い感を感じたり…(笑)。
ギャルゲーとかライトノベルに関しては全然明るくないですからね~。
広く浅くが人生のテーマなので、興味はあるんですけどね~。
…あ、ガイドブックは売り切れてました(思い出したかのように)。

てなワケで次は近くのとらのあなへゴー。
これまた久しぶりに来ましたが、大量のエッチなマンガや
大音量で流れる同人CDなど、独特の高揚感がありますな~相変わらず。
とらのあなに来る度、毎月こんなにエロマンガの新刊が出てるんだなあ、とか、
エロマンガ月刊誌って意外と沢山出てるんだなあ、とか、無意味に感動します(笑)。
で、結局、ガイドブックはなかったのでエレクトしつつ店を出ました(流石に嘘ですw)。

折角 横浜まで来たからと、東急ハンズに寄り道。
ハガロンという事務用品が欲しかったんですが、どうも売ってないみたい。
電子工作関係のパーツも、値段のワリには品揃えがイイってワケでもないしなあ。
ハンズって、オサレな商品や一風変わった商品なんかが色々と売っていて、
見ているだけでも楽しいんですけどね~。

そういえばハンズの近くにボークスSRがあったなあ、と
思って行ってみたんですけど、見つからない…。
うーん、確かこのビルだったよなあ、でもないなあ、
まんがの森もなくなってるし…
私の知らぬ間に、ブキヤやホビット庄よろしく、閉店したのかなあ…
…なんて しばらくウロウロ(笑)。

ケータイで調べてみたら、移転してました…。
げー、モアーズの裏手のほうかあ、微妙に遠いなあ。
閉店してなかっただけいいかあ…ってコトで移動。

一体どこなんだろう?って思ってたんですけど、
行ってみたら、何てことない、以前コトブキヤが入ってたビルでした(笑)。
(今 調べてみたら、移転自体は結構前だったそうですね…情報遅いなあ自分!)

いやー、店内は広いし品揃えもなかなか、
横浜では貴重なレンタルショーケースも併設しているしで、コレは楽しいです!
敷地面積が広いので、通路も広めにとってあって、
ショールームの名に恥じない落ち付いた雰囲気なのもイイですね。

横浜駅周辺のホビーショップがドバシとの戦いで次々と消えていく中、
面積広くなって移転とは心強いですね。
うーむ、ドバシがフォローしていない分野…ドール関係に強いのが
生き残りの決め手なんでしょーかねー。
しかし、ド平日だからってのもあると思いますが、閑散としてたのが気がかりです…。
店の広さとあいまって、結構 寂しい感じ…(笑)。
…で、まあ、フツーにガイドブックは完売してました^^;

息抜き的にドバシカメラに寄って散財したりしつつ(ぉぃ)、
思い当たる最後のガイドブック取り扱い店、アニメイトに行ってみるコトにしました。
…とは言ってみたものの、学生時代に行ったのが最後ぐらいの勢いなので、
場所が全然思い出せなくって、全ッ然違う方向へ歩いてる始末(笑)。
一日中歩き回ったら、徒労感と言いますか、肉体的にも精神的にも疲れた…。
幸い、電話番号が判ったので、電話で在庫確認してみました。
…と、いうか、最初からこうすれば良かった!

そいで、極々普通に完売してました(笑)。

いやー、油断してましたねー。
あれだけ取り扱い店があれば、何処かしらで買えると思ったんですけどね~。
まあ、よくよく考えてみれば、ワンフェスまで4日しかないですしね…
そりゃ売り切れてるよ、っていう話なんですが…(笑)。

前もってガイドブックを買えないというコトは
事前にディーラーさんの出品ブツや卓の場所を調べておけないってコトで、
殆どぶっつけ本番で挑まなきゃいけないってコトなんですよね~。

人ゴミの中を歩き回っていたら、バカを風邪をこじらせたみたいで、
鼻水止まらないわ頭痛いわで、そんな状態で書いたので、
普段以上に支離滅裂な乱文になってるかと思いますが、ご勘弁をば…。

しかし このタイミングで風邪って、遠足前の知恵熱かっていうね!
[PR]

by wnpz | 2008-02-20 23:59 | 玩具全般
<< コンクリートロードはやめた方がいいぜ スタックひとつ消化でお茶を濁す >>