俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● スタックひとつ消化でお茶を濁す

大昔に作った「エル・ガーダ」「ワイツァント」「レイレイキ」をアップしました。




3体とも製作は一年以上前だったりします。
mixiの方には上げてあったのですが、
習作的なモノとはいえHPにも一応掲載したいな、しなきゃな…
…なんてズボラってる間に、今に至ります^^;

(コレとは方向性が違いますが)NMBSで小型ビルドの機運も高まってますし、
ってコトで一念発起して掲載です。いや、アップするだけで一念発起て!

これら3体は、「コンパクトな人型ロボを作ってみよう週間(?)」にこさえたのですが、
小さく、自分好みのプロポーションにするコト、
使用するパーツ数を少なくするコトを意識してニクりました。
詳しい言い訳は各ページで…。

そうそう、この3体の中でもワイツァントは気に入っていたので、
第2回オフに持っていったりしました。
参加なさったニクラーさんは皆、業界トップ(笑)のウデをもつ方々ばかりでしたので、
展示される作品も、様々なパーツを駆使した超絶技巧ニクルや
大型ニクルが中心になるだろうな、と思いまして、
敢えて、小型かつ気楽かつなモノを持っていきたかったんですよね。
ひねくれているので、単に奇をてらったっていう面も否定できないんですけど(笑)、
こういう遊び方も楽しいよ、って提示できればいいな~とか、
ハードルを下げる役割になれたらいいな~って意図もあったりしました。

第1回オフは、言ってみれば
「大人気なさの極致の祭典(笑)」みたいなモノだと思うんですよね。
(私はそのレベルに達してはいませんでしたけどw)
ですが、一般にも門戸を開いた第2回オフは、
ただそれだけじゃよくないかな?と思ったりしまして。

何と言いますか、ライトなニクラーさんにスゲー!
俺もこんなの作りたい!って思わせるのはイイんですが、
あまりにも凄過ぎて、ただただ引かせちゃう超絶作品ばかり!ってなっちゃうと、
間口&肩身が狭くなっちゃうかな~とか。

勿論、全力投球した作品を「どうよ!?」って見せびらかす場(笑)としての機能も
あって然るべきですし、私も皆さんの本気を見たいので、
そうあって欲しいんですけどね!

と、そんなワケで、ようやっと、一年越しの懸案事項をひとつ消化しました…。
オフ会用ニクル×2やオッドボール、TB受けニクル改も早いところアップしないとなァ…。
相変わらずスタックしまくりです!あははは(乾いた笑い)。
[PR]

by wnpz | 2008-02-15 21:15 | 玩具全般
<< 踏んだリング蹴ったリング ロストヴァージン >>