俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● オッドボール追加写真と、習作晒し

b0104292_419635.jpg
今日、ちょっとした習作をこさえたので、
追加撮影したオッドボールの写真とともに、お送りしたいと思いまふ!
※前編はこっちですー。




オッド氏。
b0104292_4192283.jpg
チャームポイントの鎖ですが、格好いい長さってのが判らず、苦心しました。
ていうか今でもコレで良かったのか、微妙に自信がもてません。

しかし鎖、安直ですが、やっぱいいもんですよね。
こういう、いかにも有形ブロックな、
自己主張の強いパーツをつけるとキャラが立ちますし。
多用せず、ここぞというタイミングで効果的に使いたいですね。
ついつい安易に使ってしまいますが…!(笑)

鎖を首に回してみたり。
b0104292_418303.jpg
最初は、左右のギザギザ付きハーフブッシュで、
ネックレス…というか首輪のように繋がっている作りにしようかと思ってました。
でもそうすると、胴体まわりのスマートさが損なわれる気がしてやめましたー。

…似たような写真が続いて申し訳ありません^^;
b0104292_4185561.jpg
どれも少しづつニュアンスの違う気がして、どれも捨て難かったので…。
これぞ自己愛!

禁じ手アーマー(笑)を開いてみました。
b0104292_4193643.jpg
…いや、特に意味はないんですけど…(笑)。

と、そんなことをして遊んでいたら、
b0104292_4194671.jpg
ふと、幾つかの部品を簡単にパージできることに気付いて、
軽装形態…ってことにしてみました。またしても思い付き!
b0104292_42008.jpg
何か、意外とイイ感じというか、アリな気がします(笑)。
欲を言えば、胸元がもちっとシンプルになるとステキかな?

後ろ姿。
b0104292_4201180.jpg
しかしShi-Shiっていう生き物は、アーマー脱衣が好きですね(笑)。

引っ掻くぞえ!
b0104292_4202181.jpg
さて、このオッドボール氏、
いずれはニクルコンテンツ内の1ページとして纏めるつもりですが、
取り敢えずブログに掲載しておきまするでする。



習作。
b0104292_4212112.jpg
オッドボール製作のために散らかしたレゴを片付けようと
パーツ群を見ていたら、何となくアイデアが浮かんできたので、
先だってお風呂場で思い付いていた(笑)アイデアと組み合わせて遊んでみました。

ホントは、「ゴゼ」っていうキャラクターが作りたくて始めたビルドだったのですが、
途中で方針転換、色々な要素を試してみる実験台にしてみました。
そんな訳で、未完成です。
b0104292_422170.jpg
試してみた要素というのは、
サモラボールランチャーを使った上腕、宝石による装飾、
ロールバー的なパーツ、マトランサイズで腰可動、その他諸々です。
今後、コレらの試してみた要素を、上手いこと昇華できればイイのですが…。

バァルカン!(ドモン的な勢いで)
b0104292_4214142.jpg
このフィンガーバルカンてのも、いつかやってみたい要素なんですよねー。

「ゴゼ」というキャラクターは、怪力無双な豪傑という設定。
加えて、コメディリリーフ的側面もあり、中年で妻子もち、誰にでも優しい好漢です。
そんな訳で、姿形に関しては、アメコミキャラクターのような、
ケレン味があって少しコミカルな、上半身マッチョな体型を想定しています。

b0104292_4213272.jpg
それを突き詰めていった結果、私の求めるゴゼ像は、トンズラーだということに、
ヤッターマンを見ていたら気付きました(笑)。
そういった意味では、この習作にはトンズラー感が足りませんな!

蹴りたい背中(意味不明)。
b0104292_4215164.jpg
ホーディカ頭の感じが何か好きです。

ということで、オチもなく終わる。
[PR]

by wnpz | 2008-02-01 23:59 | 玩具全般
<< ヴァキヘッドの見立てについて 俺マス祭に俺参上(今更)。 >>