人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 正月、早々、散財

急遽、久しぶりに会いましょう、ということになって、
JAPさん、和田さんとで遊んでまいりました。




和田さんに家まで迎えに来ていただき、それから二人で横浜へ。
JAPさんと落ち合ったのち、取り敢えず、例によってヨドバシへ(笑)。

お正月だもんで、お年玉を握り締めた子供やら
孫との親睦を深める祖父&祖母やら
時節とか関係なしに相変わらずオモチャ買い漁ってる層(Shi-Shi含むw)やらで、
何が何だか判らない位ごった返していて、エラい疲れます…。
でも、活気があるのも それはそれで、良いものですな。疲れますけど!

そして唐突にフェイ・イェンPH再入荷キテるー!
正月、早々、散財_b0104292_553439.jpg
いやあ、前回来た時にはなかったのに!
最近 出費続きだけど、ええい、ままよ!と購入…。

以前から気になっていた装着変身×KUBRICK、
JAPさんが購入するというので、折角だからと私も購入。
私もJAPさんも狙いは響鬼なのですが…
正月、早々、散財_b0104292_54437.jpg
そう簡単に出るワケもなく(笑)。
ま、まあ1号ライダーはハズレではないからOKですね…。

後ろ。
正月、早々、散財_b0104292_541518.jpg
ブレストアーマー(?)がダイキャスト(超合金)製になってます。

マスクを脱がせてヅラを被せると、
正月、早々、散財_b0104292_542511.jpg
おお、結構 本郷っぽい(笑)。

ちなみに、後頭部が銀色に塗られています。
正月、早々、散財_b0104292_543328.jpg
前後を逆にしてから仮面を被せると、
クリアのCアイからイイ感じに透けて見えるんですな。

続いて引いたのは蜘蛛男…orz
正月、早々、散財_b0104292_534110.jpg
いや、何も蜘蛛男がダメってことはないのですが、
ライダーが欲しくて買っている身としては、こたえるものが…(笑)。
素顔があるワケでもないので装着変身要素も殆どないですしネ…。

マントはクリア素材でできてます。
正月、早々、散財_b0104292_535355.jpg
超合金要素は、足首の部分だけという…!
何という…何というハズレ感…!

で、購入3つ目にして心眼センサーフルオープン!
正月、早々、散財_b0104292_523822.jpg
無事、響鬼さんをゲットですヨーソロー!

素顔。
正月、早々、散財_b0104292_524967.jpg
男前ですな。

背中。
正月、早々、散財_b0104292_525736.jpg
腰にはディスクアニマルと、音角をちゃんと装備してます。

展開状態の音角も付属しています。
正月、早々、散財_b0104292_532545.jpg
クリア素材を使ったバチもイイ感じですが、
持ち手がやけに太くって、持たせるのハラハラドキドキです。
破損報告もあるようです…気をつけよう…。

何とか響鬼さんも引けたので満足して終了。
しかし、響鬼紅、そして轟鬼と、シクレを2種も引くあたり、
JAPさんは相変わらず強運ですね…(笑)。

…なんて羨望の眼差しをJAPさんに向けていたワケなんですが、
帰宅後、PCでもって装着変身キューブリックの情報を探していたら、大変な事実が…。
いやあ、ネット上の写真と見比べてみると、
我が家の1号は色合いが異なってることに気がつきまして、
色々と調べてみたら、アソート率の低い、とってもレアな桜島1号でした…!
むしろ怖くなって、しまい込みました…!(笑)

最後に、デザインインテリアコレクション(マシュマロソファ限定色)。
正月、早々、散財_b0104292_551136.jpg
30円で叩き売られてました…(笑)。
幾ら何でも安くし過ぎじゃないのかと!

このシリーズ、前々から欲しいナーと思っていたのですが、
いかんせん値段が高くてねえ。
流石販売元レアックジャパン!お高くとまってやがるぜ!



いやあ、最近ではもう、恒例の年一回集合みたいな感じになっちゃってますが、
何だかんだ言っても、楽しいものでありますな、という一日でしたですよー。

by wnpz | 2008-01-02 23:59 | 玩具全般
<< ゾイド捕獲備忘録 pass the YEAHHH!! >>