俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 年末大散財

和田さんとお買い物に行ってき素股。




横浜集合でヨドバシへゴー。

広くて品揃えもイイし、商品の値段も安いので、ついつい
ここ一箇所でプラモやゲーム、PC関係まで揃うってのも魅力なんですよねー。
ヨドバシ行けば用が足りるっていうか…。

そりゃコトブキヤもホビットもなくなるわな…。



念願のPS2版OMGを手に入れたぞ!
b0104292_7394197.jpg
でもやっぱホントはスーパーDXパックが欲しかったなあ~。
…セガダイレクトで本ソフトと復刻版サントラ、その他諸々のグッズを
同梱したスーパーDXパックってのが限定販売されてたですけどねー、
情報収集能力がショボいので、私がその存在を知った頃には、もう売り切れてて…orz
チャロングッズ収集家としては、口惜し過ぎです…!

ということで、腹いせにS.I.C.匠魂 VOL.9を箱買いしました…!(ぇぇーw)
b0104292_7384173.jpg
いやー、近所では売っていないので、お出かけした時にまとめ買いでもしない限り、
全然集まらないんですよねーコレ。
それに元々、遅かれ早かれコンプするつもりだったので、
ダブりにビビって買い続けるよりも、
箱買いしちゃったほうが補完されるかなーって(笑)。
ヨドバシで買えばポイントもつきますし。
このポイントが美味しいってのも、ヨドバシを利用しちゃう理由だったりしますよね~。

レビュー的なモノは、また別にやりたいと思います。→やりました。

気付いたら発売されていたゾイドグラフィックスもゲット!
b0104292_738293.jpg
一冊1500円という割高感のある価格設定なので(既に匠魂で大出費してますしw)、
うーん、今買うべきかなー、でも今度とか言ってると、
意外と売り切れたりするかもしれないよなあ…なんて悩んでいたら、
誕生日プレゼントとして、和田さんがVOL.2をおごってくださいました!
和田さん…アンタは釈迦か!(?)
本当にありがとうございますですm(_ _)m

で、既に相当散財してるんですが、
リボルテック フロイラインの綾波レイも買っちゃいました。
ポイントだけで購入できたもんでつい…(笑)。
b0104292_7214932.jpg
まだ箱開けて立たせてみただけなので、
可動フィギュアとしてのポテンシャルがどれほどのモノなのかは判断できませんが、
取り敢えず、素立ちはかなりキレイです。

バックシャン。
b0104292_7221971.jpg
後ろから見たときのS字っぷりもキレイ。
いかにも、榎木ともひでセンセの造型物って感じですね。

ドタマ。
b0104292_7221038.jpg
b0104292_7215993.jpg
かなり頑張ってるんではないでしょーか?
榎木造型の良さをスポイルさせずに、マスプロレベルに落とし込んでるかなあと。

リボルテックジョイント搭載の、スタンドも付属しています。
b0104292_7222837.jpg
腰のくびれの部分に、スタンドのリングを引っ掛けて飾るモノのようですが、
コレ、使ってみたら、綾波のおなかに、普通に傷がつきました
リング部分の「バリ」が原因かと思われます。
皆さんは、お気をつけください…私は少し、泣きました…(笑)。

素立ちがキレイなので、固定フィギュアとしても通用しそうですね。
b0104292_7213535.jpg
クセが少なくなったとはいえリボルテック ヤマグチは
モノシャフトドライブの延長線上にあるものなので、
格好よくポーズを決めるには慣れが必要なところがありましたが、
対してこのフロイラインシリーズは、ただ単純に、
「素立ちのフィギュアに間接を組み込んだ」という感じなので、
より直感的に動かせるんじゃないかな、と思います。

これはコンセプトの違いに起因するものかと思います。
フロイラインシリーズは、美少女フィギュアをいかに違和感なく、
関節部分を目立たせずに可動フィギュアにするか、
という部分を主軸にすえているのに対し、
ヤマグチシリーズは、ポーズが決まったときの
ケレンミある格好良さを重視しているよーな感じで。

なので、どっちが上とかの判断はできませんね、単純な好みとかありますし。

ヨドバシて大散財して、マックに長時間居座って店員に引かれたあと、
ついでってことでイエサブにもゴー。
b0104292_7234329.jpg
でも、相変わらずのイエサブ価格だったので、
捨て値になってたUAエヴァ2の輸送台セットだけ購入してきました(笑)。

ソニックグレイブやバズーカ、ポジトロンライフルなど、
b0104292_7235422.jpg
EVA弐号機との組み合わせを意識した武器チョイスとなっております。



何か、近年まれに見る勢いで散財してしまいました…。
和田さんとお買い物に行くのも久しぶりでしたし、
最近、何かとストレスを感じる日々を送っていたので、
ついはしゃぎ過ぎてしまいました…^^;
まあ、ただ単に、ちょっとお金に余裕があったからってのも散財の理由だったりします。
ちょっと、ほんのちょっとですけど…ない袖は振れないって言いますしね!(笑)
[PR]

by wnpz | 2007-12-29 23:59 | 玩具全般
<< S.I.C.匠魂 VOL.9 モッ………チューーーーーーンッ... >>