人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● UOの家に関して語る人。

低スペックPCでも動く、というのがウリのひとつでもあったUOな訳ですが、
アップデートされる度に要求される推奨スペックがどんどん高まりまくりで、
最近では我がPC(Win98機)でプレイすること自体、
困難になっちゃってるんですよねー。
…と、いうか、Win98はUOのサポート外になっちゃいましたし、
そもそもWin98自体がサポート終了してますしね^^;

そんな訳で、盟友JAPANさんとジャビーくんから譲り受けた「家」を
腐らせないためだけに課金している…みたいな状態が続いているんですが、
今年はUO10周年(!!)ということですし、
ここはひとつ、お祭り気分でレイしてみようかなー、と思いまーす。

久しぶりのプレイなので、例によって操作やらマクロやらを忘れていて、
戦闘は危険と判断(笑)、譲り受けたJAP邸を自分なりに改築すべく、
色々とデザインをいぢくってみることにしました。
…相変わらず人と交流してないなあ。MMOなのに!MMOなのに!




UOの大きな魅力のひとつに、「自分の家を建築できる」というのがあります。
私自身この要素に一番惹かれて、UOを始めたんですよね~。
だってほら、マイホーム…甘美な響きじゃないですか!!(笑)
…とはいえ当時は土地不足で、自分で家を建てるのはほぼ不可能、
プレイヤー間での不動産売買でしか入手する術がないという状況でしてね~、
それでも いつか、狭いながらも楽しい我が家のオーナーになることを夢見て…
…っと、ちょっと脱線し過ぎました…(笑)。

兎も角、「家をもてる」という大きな魅力がUOにはある訳です。
その上、AoS(正邪の大陸)導入後は「自分で家をデザインできる」ようになりまして、
そりゃーもうね、私の心の琴線に触れまくりですよ!
いやぁ、懐かしいなあ…AoSで新大陸マラスが追加される=新しく土地が追加される、
という情報を知って、JAPさんと二人で大喜びしてなあ…。
マラス建築解禁日、土地を確保するべく殺到するプレイヤーとの争奪戦、
そしてそれによる超重力(一度に沢山の人間がサーバーにアクセスすることで、
凄いラグが発生するんですねw)とをかいくぐって、無事 二人とも土地をゲットして…
…っと、またしても脱線を…(笑)。

とまあ、迸るほどにUOの家に対する思い入れがありまして、
尚且つ現在住んでいる家はJAPさんとジャビーくんの形見(違)ですんで、
そりゃあロケッティアがトマッティアになるほどの勢いで(?)
カスタムするってもんですよ!気合を入れて!
UOの家に関して語る人。_b0104292_0513128.jpg
でも、全っ然いいアイデアも浮かばず、すぐに飽きてやめました!(ぇぇぇ)

by wnpz | 2007-09-15 23:59 | 徒然/雑多/未分類
<< それがUOクオリティ。 FGガンダムエクシアってみる。 >>