俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● FGガンダムエクシアってみる。

久しぶりに幾つかガンプラを買ってみたのですが、
b0104292_323209.jpg
取り敢えず、パチ組んだFGエクシアの写真でも晒しておきたいと思います。
つーか他にまで手が回りません…。




情けない話ですが、最近ちょっとお疲れ気味なので、
割とサラっとした感じでご紹介させていただきます~。
…う~ん、別段疲れるようなことしてないのになァ…(笑)。

GN-001 GUNDAM EXIA
b0104292_3234368.jpg
後々改造とか塗装とかするかも、なんて思って、
シールすら貼ってないです。ごめんなさい。

前。
b0104292_3235481.jpg
プロポーションは良好?
何かちょっと腕が長過ぎる(肩の位置が低過ぎる)かな、とか
腰の位置が低過ぎるかな、なんて気もするんですが、好みの問題かもしれないですね。
そもそもデザイン画の段階で、従来のガンダムとは
ちょっと違う方向性のプロポーションをしてますしねー。

後。
b0104292_324587.jpg
ベーゴマ(違)がかっこいいです。
ガンダム00のMSは、かなり冒険したデザイン…というか、
明らかに非大河原な感じのデザインなので、賛否がわかれそうですね。
個人的には、胸のV字アンテナや球体を全身に
配したデザインなどなど、結構面白いな~と思いますです。
胴体なんかも、球をパーツが覆ったような
ややこしい形状をしているので、見てて飽きません。

ご尊顔。
b0104292_3242086.jpg
への字ダクトのないお顔をしとります。
頭部も、球体を中心にパーツを張り付けていったようなカタチでかっくい~です。
しかし、今回のガンダムたちって、このへの字ダクトがないんですなあ、みんな。

かっちょいい近接武器(長短)を装備。
b0104292_3243087.jpg
武器といい本体といい、スパロボのオリジナルロボに
いてもおかしくなさそうな感じですね、何となく(笑)。

ファーストグレードという廉価クラス(500円)の製品ではありますが、結構動きます。
b0104292_3243976.jpg
…なんて思ったのですが、よくよく考えてみると、
平成ガンダム(V~X)の標準的1/144キットが、500円くらいですよね。

いやあ、最近、MGやらHGやらの定価が高騰する傾向にあるので、
500円というと安いように感じちゃいますね。
昔はこれが普通だったんですよね~(笑)。
[PR]

by wnpz | 2007-09-10 23:59 | 玩具全般
<< UOの家に関して語る人。 見知らぬ天丼 >>