俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●検索
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● リボルテッカァァァ!!

先日注文したリボルテック コンボイ司令官とウルトラマグナスが到着しました!
b0104292_164765.jpg
それでは、簡単にご紹介をば~。




まずはコンボイ司令官ッ。
b0104292_164554100.jpg
パッケージはこんな感じ。

サイバトロン総司令官 コンボイ
b0104292_1648512.jpg
アメコミG1版+ヤマグチ味って感じの造型ですね。
小顔でマッソォなアレンジで、コレはコレでかっこいいです。

バックシャン。
b0104292_16481479.jpg
リボルバージョイントの軸がヒジから露出しているので、
気になる場合は切り飛ばしたり、塗装したりするのがイイかもしれません。

b0104292_16475614.jpg
塗装はメタリックでキレイです。
何となくコンボイ司令にはソリッドカラーのイメージが
あったのですが、パール塗装もありですね。
しかし何で腰だけガンメタなんでしょーかね?

b0104292_16473735.jpg
モノシャフトドライブよりも普遍性のある素直な関節構造をしているので、
割と「普通な」ポーズも決まります。

b0104292_16482243.jpg
こんなポーズでも、腰が入っているのでカックイーです。
流石ヤマグチ造型だぜェ。てな感じ。

バナナをわすれた!(コンボイ違い)b0104292_16483939.jpg
いやー、かっこいいなーイボンコ!(コンボイ違い)

b0104292_16483117.jpg
何かこう、ヤマグチフィギュアって、
無意味に過剰なポーズ取らせたくなりますよね…(笑)。

サイバトロン戦士、アターック!!
b0104292_16485015.jpg
さあ、戦いだ!

付属品。
b0104292_1646487.jpg
指差しハンドは「サイバトロン戦士、アタック!」とか
「私にいい考えがある!」とか遊べて楽しいです。
コンボイと言えば!のマトリクスも付属していますが、
握り手がないのでしっかり持てません。ションボリ。

続いてウルトラマグナス(の中の人)ッ。
b0104292_1646311.jpg
帯以外はコンボイそのままです。

シティコマンダー ウルトラマグナス
b0104292_16471977.jpg
アメコミG1で見せた、アウターアーマー排除後の姿です。
ウルトラマグナスは、コンボイの弟という説もありますが、
実際にこのコンボイ似の姿を見せたのはアメコミが初なんですよねー。

バックシャン。
b0104292_16472989.jpg
パールホワイトにシルバーという、非常に清潔感あるカラーリングのせいか、
コンボイよりもスマートな感じに見えます。

b0104292_16485892.jpg
レーザーガン(マギストレーザー)のグリップは一軸可動で動くので、構え易いです。

b0104292_1649734.jpg
詰まる所、コンボイのリペイント商品なんですが、
ウルマグさんは個人的に好きなキャラクターなので、思わず買っちゃいましたー。

付属品。
b0104292_16465744.jpg
ウルトラマグナスはサイバトロン総司令官ではないので、マトリクスは付属しません。
そのかわり、コンボイとの握手を再現するための熱いパーツが入っています。

コンボイ&ウルトラマグナス。
b0104292_16493561.jpg
くおおぉ、燃えるぜこりゃ!ウルマグ買って良かった!

共闘する二人!燃ゆる!
b0104292_1649167.jpg
こうなると、戦う相手が欲しいですね~。
メガトロン様はもちろんのこと、スタースクリームあたりが欲しいですな~。
海洋堂お得意のリペイント版も出し易いですしね、スタスク(笑)。

b0104292_16492555.jpg
基本的にただのリペイント版ではありますが、
ウルトラマグナス自体人気がある上に、プレイバリュー(握手できる)ありますし、
並べておくだけでも様になるので、こういうリペイントアイテムは歓迎ですよね~。

余談。
b0104292_1649548.jpg
コンボイとウルマグのレーザーガン、微妙に色合いが異なっているんですが、
手首がないと区別できなくなる恐れが!怖いです。

オマケジョイントとステッカー、そしてリボルバーポイント。
b0104292_16454274.jpg
海洋堂、リボルテックにはかなり力を入れてるみたいですね~。
さしもの食玩ブームも、かげりを見せてるからなあ。

そして、ウルマグ特典のリボルバージョイント。
b0104292_16462126.jpg
ウルマグの関節をこれに換装すると、
より自然な白色の関節にできるというワケですね。

リボルテックシリーズのひとつの特徴として「ジョイント共用思想」があります。
ヒジのジョイントが突出しているのもそのためです。
b0104292_16461335.jpg
が、今回のコンボイにおいては、首ジョイントの軸が短く加工されているそうで。
PVCに置き換えた際の収縮が、想像以上に大きかったと書いてありました。
何と、原形よりも更に小顔化してたんですねコンボイ司令!(笑)

と、いう訳で、リボルテックコンボイ&ウルマグでした。
今回初めてリボルテックを購入してみたのですが、これは、いいものですね!
まあ、ヤマグチ氏の作品は完成度に「ムラ」があるように感じるので、
リボルテック全体の評価はできないのですが、少なくともこのコンボイは当たり!!
変形をバッサリと切り捨てただけのことはある、素晴らしい完成度です。

ただ、リボルテックが高いポテンシャルを持っているのは確かですが、
それを引き出すにはそれなりのセンスが必要だと、実物を触ってみて感じましたね。
特徴、クセを把握しないと、見栄えのイイポーズをとるのは結構難しいです。
まあこれは、モノシャフトドライブの頃から言われていることですね。
(モノシャフトドライブよりも自由度が高いぶん、やり易くはなっていますが)
なので、私は↑のような至って普通なポージングしかしていません^^;
ヒマなときにでも、じっくりいぢくってみたいと思います。

b0104292_16494560.jpg
以上、そんな感じでした!
[PR]

by wnpz | 2007-01-16 23:59 | 玩具全般
<< Qステ サニーひとまず完成なり。 チョロQのボディをQステアに載... >>