俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● クローントルーパーを改造してみよう。その5。

クロトル1号と2号を、凄いやっつけに部分塗装しました。
b0104292_124974.jpg
投げやリズム!




一番最初に手をつけたクロトルです。1号と呼称。
b0104292_11547.jpg
関節を部屋を整理してたら出てきた、ガンダムマーカーの黒で塗り塗り。
いつ入手したのかさえ思い出せないシロモノですが、
なかなかの塗り心地です。いいかもコレ。

ペン先の形状が工夫されているため、
結構入り組んだ場所でも塗れますし、塗料の延びもなかなかです。
また、ペン先が固く、ほつれたりしないのもグーですね。
アルコールマーカー故の剥がれ易さも、
こういった小さな箇所のリタッチにはありがたかったりもします。

何より、私のような「あー、塗装道具一式、用意するの面倒くさいなあ…」という
ズボラにはペンという手軽さは非常にいいです。
私は完成度よりも手軽さを取ります!(←言い切ったw)

後ろから。
b0104292_1144100.jpg
元々のフィギュアに比べて脚の付け根の関節(というか黒い部分)が
長くなっているので、ちょっと間延びした感じに見えますねー。

パテを盛って、簡単なモールディングをした以外、何も手を加えずに塗っちゃったので、
元々のモールドと新造した部分の違和感が凄まじいことになってます(笑)。
なので、アップの写真は一切ないです。オホホ。

で、脇の長い人こと、2号。
b0104292_12516.jpg
本当は脇を直してから塗装しようと思ってたんですけど、
塗ったら案外違和感なくなるかも?と思って、試しに塗ってみました。
…ぶっちゃけ面倒になっちゃったとか秘密ですよ!

b0104292_12147.jpg
1号よりも脚の付け根を短く作ったので、
そこらへんの違和感は少なくなっています。

…。
b0104292_122430.jpg
脇長ッ!!

…今まで、脇の長さが露呈しないアングルばかり紹介してました。
この角度から見るとヒドいです。

まァ、たまに不自然なプロポーションのヤツがいる、
ってのもSWフィギュアっぽくていいかなーなんて思ったりもしました(笑)。

揃い踏みさせてみる。
b0104292_123469.jpg
並べたときにキマるようポージングしたので、結構いい感じかしら?
少なくとも、遠目に見るぶんにはそこそこに見えます(笑)。

取り敢えず今回はここまで。
3号は、手を入れ過ぎて収拾つかなくなってます。自滅CHU!
b0104292_415169.jpg
ライフルの途中経過でも載せてお茶を濁しておきます。
…って全然進展してないですけどorz
[PR]

by wnpz | 2007-03-16 23:59 | 玩具全般
<< 始動 第2回レゴ バイオニクル全国オ... >>