俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 久方ぶりに秋葉原に出撃して散財するSAGA。

JAPさんがお仕事お休みだそーなんで、
久しぶりに和田さん、JAPさんとで秋葉原に行ってきました。




朝、目が覚めたらフツーに雪が降っていて、ちょっと焦ったんですが、
ちゃちゃっと準備を済ませて出発。
そして集合時間ぴったりくらいに和田ハウスに到着。
で、TELしたら案の定(笑)まだ寝てて、
和田さんのお部屋で待たせてもらうことに。
しかし時間をちょびっとロスしたオカゲ?か、
待ってる間に雪が弱まってて良かった良かった(笑)。

JAPさんとは現地 秋葉原で集合。
挨拶もそこそこに、取り敢えず、駅から一番近いレイディオ会館へゴー。
ホビーロビーやらボークスやらブキヤやらイエサブやら…。
秋葉原は広いというのに、ここだけで数時間 費やしちゃったりでもう大変(笑)。
このレイディオ会館だけでも、横浜駅近辺の数倍は
品揃えがイイっていう現実にめまいがしますよ…。
このレイディオ会館では、JAPさんがユージンの石膏デッサン入門を数回 回したたり、
UAエヴァ第二弾の初号機を凄い強運でもって一発で引き当てたりしただけで、
特にコレといった買い物もせず移動ー。

その後はもう、ごちゃごちゃと道すがらの店に寄ってみたり、
ご飯食べてみたりで無計画に行動してました。
いつも思うんですが、秋葉原って、一日で全部を見尽くすのは無理ですよねー。
そんな中から、思い出せる範囲のコトと、
購入したモノの紹介なんかをしてみたいと思いますよー。

有象無象。
b0104292_036241.jpg
まだ開封すらしてないんですが…。
左に写っているのは、以前Blogでも紹介したことのある
ULTIMATE ACTION EVANGELIONの初号機。350円でした。
いやー、初号機だけ出てなかったので、欲しかったんですよねー。
定価+50円だし、まあいいかなーってコトで購入です。
ちなみに、ガチャポン会館内のお店(PORDかなあ?)で買いました。

エヴァの手前にあるのはチョロQです。105円。
ボンネットに「小さな巨人ミクロマン」とプリントされています。
Qステに載るかなあ、なんて期待しつつ、リバティで買っちゃいました。
今調べてみたところ、トイザらス限定の、
ステルスビークルコレクションにセットされていたソアラみたいです。

右端はブキヤワンコのライデン2P。イエサブで購入。
500円もしたんですが、第一弾ではコイツだけ持っていなかったので、思い切って購入。
…まァ、定価500円の商品だし、いいかなーと。

デビルマンアートコレクションCOMPLEXの、薄井利光デビルマン。300円なり。
b0104292_0351953.jpg
欲しかったんスよコレー。イエサブでゲッティングー。

カラー違いバージョン。TV版っぽいカラーリングですね。
b0104292_0353036.jpg
コレもイエサブで300円。

そしてイエサブで神羅万象のゼンペイも80円で購入…(笑)。
b0104292_0362475.jpg
コレで2-3全部揃いました…長かった…(遠い目)。

U.C.アームズギャラリー第二弾をアソビットで購入っ!@100円っ!
b0104292_0355071.jpg
うわあぁぁぁ、180mmキャノンが出なかったよママン!
でもスナイパーライフルが出てハッピネス!

折角なので、ヨドバシAkibaにも寄ってみる。
b0104292_0354056.jpg
そしてTOMIXのエンドレールあったよー!買ったよー!
このタイプのエンドレール、私の家の近辺だと売ってないんですよ何故か…。
…いやー、電車とか詳しくはないんですけど、実はNゲージ好きでしてー。
何時かBlogでもNゲージネタ取り上げてみたいですねー。

ヨドバシAkiba、やったら広くて、というか広くて品揃えがイイのがウリなんですが、
あんまりにも広くて、くたびれました。迷うし^^;

和田さんとJAPさんがシークレットである、
「御立派なマーラ様」欲しさにワンコメガテン五弾を買いまくったんですが、
b0104292_0363592.jpg
結局、ガブリエルが大量にダブるという悲劇が起こっただけでした(笑)。
流石に幾つもいらないよ、ということで、和田さんからガブいただいちゃいました。
ありがとうです!



…えへへ。
b0104292_0364635.jpg
ワンコイングランデ電脳戦機バーチャロン2ND箱買いしちゃったよーぃ!!
このシリーズは1つ(ベルグドル1P)しか持っていなかったので、
お金があるときにでも、箱買いで一気に揃えちゃおう~、と思ってたんですよね~。
そしたら今回、定価の30%引きになっていまして買っちゃいました。
…30%オフでも全然高いんですけどねorz

うひょー!
b0104292_0365575.jpg
早く開けたいですよ!
[PR]

by wnpz | 2007-01-20 23:59 | 玩具全般
<< パチベンツ 相模川ふれあい科学館に行ってみる >>