俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● Qステ サニーひとまず完成なり。

b0104292_2323091.jpg
一気に完成させましたよー、おういえ。




シャーシに載せるため、かなりダイナミックに、Fバンパー周りを削除しちゃいました。
b0104292_2321980.jpg
でも、あまり違和感ないでしょ?でしょ?

タイヤハウスも結構削っちゃったので、少しイビツになっちゃいました。
b0104292_2323091.jpg
まあ、自分的には許容範囲なんで無問題!です!

後ろから。
b0104292_2324148.jpg
プレートがランエボのままですケド…(笑)。

基本的に、加工に使ったのはカッターナイフと紙やすりだけです。
b0104292_233257.jpg
具体的に言うと、Fバンパー周辺の干渉部分をカッターで、
タイヤハウス干渉部分を紙やすりで削りました。

このサニークーペのボディは柔らかく、カッターだけでも簡単に加工できました。
確証はないのですが、他のチョロQも同様に加工できるかと思います。
b0104292_2325478.jpg
ボディ後部のシャーシ固定用のツメ、勢い余ってカットしちゃったんで(笑)、
ボディは“乗っている”だけの状態です。
ですが、シャーシの横幅がピッタリなんで結構しっかり固定されてます。
元々、ハードな走りをする/させるモノでもないので、問題ナッシングでしょう。

と、いうワケで、ひとまず完成ですっ。
この状態までくるのに大して苦労はしませんでした。
また、Qステア自体が実売1000円くらい、
チョロQが300円くらいですので、フトコロにも優しいですね。
お手軽かつ安価に“オレ仕様”のQステアが作れちゃうので、結構オススメです^^
私は今後も少しづつ、様子を見ながら改良していこうかな、なんて思いますヨー。
[PR]

by wnpz | 2007-01-17 23:59 | 玩具全般
<< ハウキー遂に完成す リボルテッカァァァ!! >>