俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● チョロQのボディをQステアに載せたいと思うのは男のサガだ。

Qステアオーナー(←大袈裟な表現w)ならば、誰もが考えそう&やりそうなネタですが、
私もチャレンジしてみようかなー、と思います。




私が購入したQステアは1/1の日記でも書いたように
ランエボVIIIでして、デフォルトでも十分にかっこいいんですが、
そこはそれ、オレ仕様ってのは漢の浪漫じゃないですか。
いやー、「マイオリジナル」ってのが大好きなんですよね、ボク(笑)。

今回のQステ改造、プリムローズ欲しさに買ったDHMに載っていた、
Qステア改造記事に触発されたりもしています(笑)。
ボディをコンバートするだけなんで、塗装とか面倒な要素もないですし、
最近模型製作とかも滞り気味なんで、
息抜きにもいいかなー、なんて感じで見切り発車ゴー。

…と、そんなワケでここ最近、チョロQを色々物色してたんですけど、
おもちゃ屋さんやスーパーのおもちゃ売場なんかを意識して見てみると、
かなり沢山の車種が出ているんですねチョロQって。
こりゃ選び放題ですよ!

沢山のチョロQの中から、マイQステアに載せるに相応しいボディを選定。
その選定基準は まず、Qステアで発売されていない車種であること(笑)。
あと、Qステアのシャーシに載りそうなボディであること、
ウィンドウがクリアであること(赤外線が受信できるように)、
そして、個人的な好みで、古い車種であること、の4点です。

ハコスカ(GT-R)、サバンナ、セリカ(ダルマ)あたりが候補に挙がったものの、
行く店 行く店コレらが売ってなくて、結局サニークーペを購入。
b0104292_222788.jpg
何か上記候補と比べるとやたら大衆車ですけど、かっこいいから気にしません!(笑)

取り敢えず、ボディコンバートできそうか検討するため、
Qステランエボと並べてみました。
b0104292_27446.jpg
b0104292_271574.jpg
…薄々感付いてはいたんですけど…サニー、ランエボよりも相当ボディ短いです…。
まあ、小型車ですしねサニー…(笑)。

こりゃシャーシにすんなり載らないんでねーの!?
う~ん、当初の予定よりも手間かかるかも…?
微妙に本末転倒気味です!^^;
[PR]

by wnpz | 2007-01-15 23:59 | 玩具全般
<< ボディを外してみた。 ウルトラ出光人 >>