俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 正月早々おもちゃを買う人生

元旦からトイザらスに繰り出して、Qステア買っちゃいました。
うーん、1/1からお金を使うのはよくないって言うんですけどねー^^;




ランサーエボリューションVIIIであります。
b0104292_2114959.jpg
小さいです。正にチョロQと同じサイズです。
うーん、何か比較できるモノと写せばよかったですね^^;

上の写真の状態でパッケージングされてます。
定価1280円、トイザらスでの実売価格が999円。
完成品フルセットのラジコン(厳密にはラジコンじゃないんですけどw)が、
こんなに手軽に手に入るなんて、時代も変わったものですねえ。

で、実際に走らせてみた感想ですが、
旧タカラ製デジQと旧トミー製ビットチャージーを足して2で割ったみたいな。
名実ともにタカラトミーって感じですw

走行速度はデジQほど速くなく、ビットチャージーに近いです。
(というかデジQは早過ぎて制御不能に陥りがちでしたよねw)
車体バランスはチョロQなので、ホイールベースが異常に短く、
そのオカゲでやたらとクイックな動きができます。
室内用ラジコンは小回りが利いたほうが断然楽しいので、コレはいいですね。

また、多くの従来型ラジコンとは異なり、赤外線で操作するのも
このQステアの特徴のひとつだと思うんですが、
どうも感度がイマイチっぽくて、すぐ近くでもチャタリング?を起こしちゃいます。
これはボディの形状とかも関係してるっぽいですが、ちょっと難ですね。

あと、iモードケータイから操作できたりするそうなんですが、
私のケータイはiモードじゃないので全然恩恵がありませんでしたw

b0104292_2332884.jpg
トイザらスで購入すると、
パイ論(←何か凄い変換出た)がオマケに貰えてちょっと嬉しいです。

バンドは4バンドあるので複数台同時走行も可能ですし、車種も豊富。
今後カスタマイズパーツの発売なども予定されているそうで、
なかなかオススメかもしれません。

何かオシャレ感(笑)も漂うこの玩具、
値段もリーズナブルですし、一台いかがでしょーか?
[PR]

by wnpz | 2007-01-01 23:59 | 玩具全般
<< 渋谷クリブリにゴーイングしてみた。 もう師走だなんて >>