俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● WF2005冬 行ってきた!

今日は半年に一度のお楽しみ、『ワンダーフェスティバル』に私、ありすさん、
Wadさん、JAPANさんの四人で行ってまいりました。




Wadさんは久しぶりのワンフェス参加、
ありすさんにいたっては我々と遊ぶの自体久しぶりだったので、
とても楽しかったですよー。

始発電車で出撃すべく朝四時にありすさんと合流、
集合場所の駅でWadさん、JAPさんと合流。

まだ誰もいない駅構内で私、JAP氏、Wad氏とで大はしゃぎしていたら、
ありすさんに「何でそんなに元気なのかわからない。
正直あなたたちのテンションにはついていけない」と引かれました(笑)。
もっともだ(←ぇ)。

朝の七時過ぎくらいには開催場所である東京ビッグサイトに到着。
開場十時なのに…(でも既に数百人規模の列ができてるんですよ!)。

この待ち時間どうすっぺかなあとか思いましたが、皆さんと雑談したり、
JAPさんと下らない落書きをしたりしてたりしたら案外早く時間が過ぎましたよ~。
…てゆうかむしろ、この出発~WF開場までの間が一番楽しいんだよなあ、
テンション上がって(笑)。

しかし、途中から雨降り出すのは勘弁だったなあ。
晴れるってきいてたんだけどなあ^^;
あ、濡れた地面に座る用のビニール袋をくれた後ろの人、ありがとうございました~!

今回は入場も比較的スムーズな感じ。
よーっしゃ、ワンフェススタートですよ~。

うーん、凄い数の人だ~。
b0104292_212354.jpg
むしろ、これでも結構空いてる場所で撮影しました。
ここはDブロックですが、ABCブロックはもっと異常に混んでいます。

F-FACEのレイキャシ狙いだった私とWadさん、JAPさんの三人は
ありすさんと別れて開幕ダッシュ(してません、てゆうかしちゃダメですw)。

うげ~、もう結構レイキャシ待ちの列できてるなあ~。
夏フェスでは並んだ挙句買えなかったんですよねー、JAP&僕。
今回は何とか欲しいですね~。

って、あれー?僕らの十人くらい前にありすさんが(笑)。
狙ってたディーラーさん、便の関係で商品が到着してなかったとかで、
思わずレイキャシの列に並んだそーです。てゆうかありすさん機動力がタッカムス!

結果から言うと結構余裕?で買えたんですけど、
武器を三人でワリカンして二種だけ購入したら
どう分配するかでモメるわ(モメちゃいないw)、幾らづつ払えばいいのか
わからなくて混乱するわで大変でした(←ちょっとした阿呆集団)。
大人しく一人一個づつ買えばよかった気も…(笑)。

レイキャシ購入後はそれぞれで買うものもあるだろうし、
ということで佐川急便ブース、通称“いつもの場所”を集合地点に設定して別行動です。

僕はトミーキャンディトイ事業部の限定版ゾイドヘッドが欲しかったので
企業ブースの多いDブロックに移動。
ガレージキットの祭典に来たはずなのに、早くもおもちゃ狙いになってる…(笑)。

トミーブース。大型ジオラマが展示されてました。
ゾイド自体も結構手が加えられていて、ポーズが決まってる!

凱龍輝・真。
b0104292_215152.jpg
脚部の造型がより恐竜らしいものになっていて、スマートでかっこいい!

ライガーゼロファルコン。
b0104292_2151297.jpg
ベアクローのようだったツメも切り詰めてありますね。

エナジーライガー。
b0104292_2152026.jpg
個人的には結構好きなゾイドです。

バーサークフューラー。
b0104292_215287.jpg
最近相方になったバスターイーグルさんが後方に見えます。

ベースはゾイド博とかで使われてるものの流用みたいです。
このジオラマを除けば、結構こじんまりとしたブースでした(笑)。

そういえば、普段なら許可がおりない
(小学館が噛んでる作品は基本的におりないみたい?)
ゾイド関係の当日版権商品を出品しているディーラーさんが幾つか見られましたが、
やっぱゾイドの大元であるトミーが出店してたからですかね?
トミー自身がワンフェスでゾイドの製品売ってるのに、
ゾイド関連を売りたいアマチュアはダメ、ってのも変な感じですもんね(笑)。

PS2版ゾイドインフィニティの初回特典(予約特典かも)の
インフィニティレオが展示されていたのでパチリ。
これ欲しいんだよなー、ライオンにはあまり見えないけどさー^^;
b0104292_2211074.jpg
首から下は基本的にレオブレイズなのですが、
顔が違うとイメージも違いますねー。
アーケード版ゾイドインフィニティの筐体風に変形できるのも気が利いてますね。

タカラブース。
b0104292_2222366.jpg
トミーとは打って変わった感じ。華やか!(笑)
新製品の展示や粗品が貰えるアンケートなんかのオカゲか人も多いです。

注目度が高いであろうチョコQの新製品からセミの幼虫。
b0104292_223041.jpg
よくできてます。脱皮間際の幼虫って、
実際テカテカしてるんですよねー、うん、よくできてる。
他のラインナップも結構期待できそうでしたよー。
個人的にはエビ欲しいなあ。

ワールドタンクミュージアムも。
b0104292_2234324.jpg
うーん、自分が写り込んでてかっこ悪い(笑)。
ていうか小さくてよく判りませんね…orz

当たり扱いっぽいティーガー戦車のアップ。
b0104292_224297.jpg
でも、今回のラインナップ、ハズレらしいハズレってないんですよねー、楽しみ。
後ろにも粋な戦車が!

個人的に注目のDOAフィギュア。
b0104292_2252541.jpg
これの原型を作った山口勝久氏やF-FACEの浅井真紀大先生が作るフィギュアって、
“萌え”的なものに走り過ぎてなくて好きなんですよ。
まあ、山口先生の場合、萌えっぽいものを根本的に作れないんじゃないか、
って気もしますけどね(←失礼w)。

他にもミクロマンの新製品、マグネフォースなどの展示もありました。

我らが(?)コトブキヤブースの一角。
b0104292_037930.jpg
¥500アーマードコアの新作や¥500女神転生フィギュアなどなど。
アーマードコアはもちろんですが、メガテンもちょっと気になったり。パズス欲しー。

そしてお待ちかねのバーチャロンDA!
b0104292_2272065.jpg
うほっ。

アップップー。
b0104292_2274644.jpg
1Pカラー軍団。これが劣化せず発売されたら奇跡。

2Pカラー軍団。このカラーはカラーで思い入れが。
b0104292_228565.jpg
…いやぁ、これは凄そうですよマジで?
まずサイズでかいっス。可動も凄そうっス。
こいつは箱買い確定かあ?^^;

黒に金のステンシルのブラックオニキス仕様ライデンとか、
赤に銀のステンシルのサルペン軍曹仕様ライデン、
ダッシュプロンガー仕様のライデンあたりにリペは基本?
ライデンのダブりは歓迎っぽいぞー(笑)。

中級者はテムジンを四之影、10/80あたりに?
ライデンをフラットランチャー装備のサルペン准尉仕様にしたり
ガトリング装備のリットー機にしたりとか?
取り敢えず上級者はドルカスをiドルカスに改造でガチ(笑)。

何となく撮ったニトロプラスの卓。
今回もデモベ様が来襲してらっしゃいました。
b0104292_2303940.jpg
凄いハッタリの効いたプロポーションしてます。

あとおにゃのこも。
幼女だ!拝め!(←?)
b0104292_2312358.jpg
うーん、デモンベイン知らんから誰だかわからん^^;

やはり、ニトロプラスさんのように展示品が大きかったり
音楽をかけたりしていたブースは目立ってましたね。
人気原型師が出店しているお店も人だかりが多くて通るの大変でした。
げんれい工房も相変らずの人気みたいです(笑)。
午後も色々買ったり色々見たり、色々と楽しみました。
えぇ、色々と(←端折り過ぎとか禁句)。

何にしても楽しかった!&皆さんお疲れでしたー!



おまけ
b0104292_2324247.jpg
我慢できずにレイキャシの説明書を読むJAPAN氏。
むしろその場でレイキャシ組んでました(嘘)。

そして疲れのあまりチョコ持ったまま眠るWad氏(リアルに)。
b0104292_233089.jpg

そしてShi-Shi。
b0104292_2331230.jpg
↑すぐ影響を受ける人。

そしてみんなチョコ持って寝ました。
b0104292_2332197.jpg
↑すぐ影響受ける人と本当に寝てる人(笑)。

チョコ2個に増えてるし。b0104292_2334483.jpg
いたずらしたの誰だー?(笑)
[PR]

by wnpz | 2005-02-20 23:59 | 玩具全般
<< フルストファーノコギリ♀購入 今年も冬フェスがやってくる。 >>