俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ULTIMATE ACTION EVANGELION

バンダイの300円ガシャ、
「ULTIMATE ACTION EVANGELION」をようやっと入手しました。




いやー、このシリーズ模型誌で見て以来めちゃくちゃ欲しかったんですけど、
そういったお店(笑)に行く機会がなくて、なかなかゲットできなかったんですよね~。

300円もするガシャなので、3回だけ回してみました。
…それでも900円…orz

取り敢えずエヴァ弐号機キタワー!
b0104292_5214123.jpg
プロポーションはやや設定画寄りの、マッシヴな感じになっています。
小さい商品なので、関節の存在する胴部をあまり細くできないという、
技術的な制約もあったのかもしれません。
そのため、未だにベストプロポーションの呼び声高い
LMHGとは少し異なった印象になっていますね。

個人的にはこちらの体型のほうが好みかなー。
凄くフラットで、纏まりの良い造型だと思います。

横ー。
b0104292_5221188.jpg
写真に写っているパレットライフルは、
後述するエヴァ専用輸送台&武器セットに付属のものです。

背中ー。
b0104292_5223286.jpg
いやー、かっこいい。

これがウワサの新技術、シームレスジョイントです。
b0104292_5225326.jpg
エヴァの特徴でもある継ぎ目のない関節を再現しています。

こんなふうに曲げることができます。
b0104292_52332.jpg
ベンダブル人形のような構造になっているのでしょうかね~?

この関節の画期的なところは、横にも曲げることができることです。
b0104292_5243852.jpg
こんなに小さいのに、こういった部分ではLMHGよりも進化していると言えますね~。

シームレスジョイント以外の関節も良好な可動範囲をもっているので、
b0104292_5263169.jpg
結構ポーズが決まります!

b0104292_5265696.jpg
うっひょー、この写真かっこいいなあ我ながら…w

b0104292_527850.jpg
足首の接地が少し悪いですが、これくらいは許容範囲ですね。

コレがエヴァ専用輸送台&武器セットです。結構豪華。
b0104292_52730100.jpg
武器がないとつまらないですし、ひとつは押さえておきたいモノですが、
幾つもダブったら相当凹みそうですw

アルティメットアクションオリジナルのギミックで、
輸送台に全武装をセットできるようになっています。
b0104292_5275027.jpg
発想が超合金魂の台座っぽいですw

b0104292_528673.jpg
こういうギミックは嬉しいですね。

b0104292_5281998.jpg
もちろん輸送台にはエヴァンゲリオンをセットできます。

一人ヤシマ作戦。
b0104292_5283745.jpg
がんばれ にごうき!!
あくまの しとぐんだんを ふんさいだ!!

b0104292_5284852.jpg
ポジトロンスナイパーライフルを持ち上げて狙撃しちゃうマッスルなEVA-02。

で、何気なく一番のハズレ臭い第三使徒サキエル。
b0104292_5291775.jpg
…ヒジのトゲ付け忘れた!

武器セットは最悪ダブっても使い道がありそうですが、
サキエルはそう幾つもいらないと思いますし…ダブったら結構キツそうです…。
b0104292_5292761.jpg
閉じたバージョンの手も付属。

エヴァの構造などを見ると、300円では採算的に厳しそう。
その分のコストダウンを兼ねてのサキエル、武器セットなんでしょーねぇ。
b0104292_5293971.jpg
シームレスジョイントに向いたキャラだけに残念ですねー。

とはいえやはり、敵役がいると盛り上がります。
b0104292_5295629.jpg
…こんなシチュエーションないですけどw


オマケ。
b0104292_5301280.jpg
死刑!
[PR]

by wnpz | 2006-09-13 23:59 | 玩具全般
<< 我が家の亀(の片割れ) スキンを変えてみた。 >>