俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● あぁ衝動買い

近所のスーパーが、売場改装のため 売り尽くしセールをやってました。




で…
b0104292_3141432.jpg
BB戦士衝動買いしちゃいました…^^;
上からファーストガンダム大将軍、豪剣頑駄無、
黒魔神闇皇帝、鉄機武者 烈火大鋼…です。

私はいわゆるSDガンダムどんぴしゃの世代でして、
原体験は宇宙世紀ガンダムではなく、SDガンダムだったりします。
ガン消しとかBB戦士、元祖SDガンダムとかで育ったと言っても過言じゃーない感じ。

リアルガンダムしか認めない、という了見の狭い方々には
「ふざけてる」だの「馬鹿馬鹿しい」だのと蔑まれがちなSDガンダムですが、
実は意外と奥深い世界観、熱くてしょうがないストーリーがあったりして
面白いと思うのですよ僕はー。

どうも、私のような「SDもリアルもどっちも好き」という
ガンダムオタクは少数派のようですね。
自分の場合、物心ついた頃にはSDが存在していた感じなので
何の疑問も違和感もなく馴染めたのですが、
散々MSVなどで「ガンダムはこうあるべき」って刷り込まれている世代の方々には、
確かに受け入れ難いモノではあるのかもしれません。

…とはいえ、こういった類いの趣味なんて
ハタから見たら五十歩百歩でしかないですし、
だからこそ仲良くしたほうが楽しいと思うんですけどねー。
マイノリティ同士でいがみ合っても仕方がないじゃないですか(笑)。

幼少~小学校時代の私に多大な影響を与えてくれたSDガンダム。
今考えると、その後の…というか現在に至るまでの
オタク人生を決定したとさえ言えそうな、良くも悪くもトラウマ的存在でありますから、
そりゃあもう愛ゆえに(笑)語りたいことも沢山あるのですよっ…!
…あるのですが、語り出すと止まらなくなってしまいそうなので、割愛します^^;



まあ結局、BB戦士これだけ買っても、取り敢えず積むだけなんですけどね
ははは(乾いた笑い)。
[PR]

by wnpz | 2006-09-08 23:59 | 玩具全般
<< 玩具サイトらしいことをたまには... 魚捕りに今日も行ってみた。 >>