俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●検索
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● WF2006夏 の戦利品

ワンバルでゲッティングしてきたおもちゃなんかを紹介したいと思います。
ええ、ガレージキットじゃなくておもちゃメインですけど何か問題でも?(←開き直った)



まずは「アクロデビル元帥改造パーツ」!
b0104292_17124020.jpg
GKディーラー「がばごぼげべ」さん製作の、脅威の改造パーツ。
マテフォ素体を使って、あのアクロデビル元帥が再現できます。
ニューミクロ版、ユーボーグ戦記版それぞれのマーキングや、
マント用のビニールシートまで付属していたりと、至れり尽せりの内容です。

以前から欲しい欲しいと思っていたのですが、
卓を発見できなかったり何故か買い忘れたりで今までゲットし損ねてました。
今回、「男8画」さんが委託販売を行うとの情報を入手しまして、
凄まじい勢いで購入してみました。

“Shi-Shi脳内ミクロワールド”では最大最強の座に君臨している
アクロデビル元帥が遂に我が家に!でもきっと当分完成しない!orz


「大帝國ビルト」さんの「アーデン/アーデンロボ改造パーツ」!
b0104292_17222537.jpg
マグネフォースの面々を、昭和アーデン風に改造できるセットです。
ミリフォ対応版のパーツや、アーデンロボ風に改造できるパーツも同梱。豪華!
アーデン軍のロボなのに、何故か人間風デザインのアーデンロボが今君の手に!

大帝國ビルトさんは以前から、
200X系ミクロマンを昭和ミクロ風に改造できるキットを多数販売してまして、
現代風プロポーションバランスにモディファイされた面々は素敵の一言に尽きます。


エヴーネ技研」さんの「イプシロンミゼット」!
b0104292_17272682.jpg
…まぁ何というか、色々と紆余曲折があったりなかったりしたようですが、
今後も頑張っていただきたいです。夢の続きを是非現実に!
アストロミゼットワールドはまだまだ終わってないゼ!

b0104292_17274225.jpg
クリアー成形の翼が美しいです~。
個人でここまでできるってのは驚異的だなぁ…。

b0104292_1728728.jpg
剣身を外すとアックスっぽくて遊びがワイドだ!(←それミクロ)


超絶メジャー級ディーラーさん「F-Face」さんで
「ワンフェス☆ニジュウ」のガイドブックをゲトー!

藤田センセ(左)と水玉センセ(右)の合作表紙が目印。
b0104292_17375027.jpg
これ、WF2006冬ガイドブックのパロなんですよね。
こちら元ネタ↓
b0104292_1738533.jpg
水玉センセと藤田センセのイラストが逆転してるんですよね。
何て豪華なパロディ!(笑)

ちなみに、ワンフェス☆ニジュウってぇのは2006/3/19、
新宿ロフトプラスワンで開催されたトークショーイベントであります。
何か凄い濃いイベントだったらしいですよぅ。
ポギはガイドブックをゲットできただけでもシアワセ。

浅井センセは、私が最も尊敬する原型師サマの一人です。
今回ガレージキットの販売はありませんでしたが、
その展示物を見れただけでお腹いっぱいでした。次元が違うぜこりゃ。


まぁあとはひたすらに玩具買ったりとか、ヌル参加者の本領発揮ですYO。
b0104292_1821416.jpg
ワンコグランデのベルグドルとか~。

b0104292_1824312.jpg
「正直微妙」って評判を多く聞いてましたが、
意外といいデキっていうか、最近のハイエンドCGをよく再現してると思います。
ゲーム中のポリゴンデータだと、もっとヒョロヒョロなんですよね。

b0104292_18404869.jpg
ていうかゴツくてめっちゃ強そうなんですけど!(笑)
ミサイルポッドのスリット状モールドが、何か家電製品っぽくてイイネ。

イエサブでスクリーミングサフスを幾つか購入。
これで欲しいスーサフ揃いました。
b0104292_1914923.jpg
毎回買ってる気がする(笑)。

同じくイエサブで海外メーカーのGKをゲット。
b0104292_2131160.jpg
定価凄く高いんですよ^^;

アトリエ彩でBJPMが特価販売されていたのでゲッツ。
ヘビーガーディアン、GSD2、同3を一つづつ購入ですよ。

ガンシェルへビーガーディアン スレッジハマー。
b0104292_19352047.jpg
…ぶっちゃけ、パーツ数の多さに引いてます(笑)。
ランナーからパーツを切り離すのすら面倒です…(ダメ過ぎ)。

ガンシェルドールズ2。
b0104292_2124810.jpg
リボンハニエルでした。

ガンシェルドールズ3。
b0104292_21245644.jpg
フォウビドゥンハニエルでした…って殆どのパーツダブりだし!

脅威の1000円トイラジ エアロアールシー。
b0104292_2128583.jpg
300円で叩き売られてたので保護しときました。
1000円でもShi-Shiには高額っていう事実がね!(笑)

b0104292_213236100.jpg
ガンソード!100円でゲット!

b0104292_21325736.jpg
帰宅してから開けてみたら、もう1セット入ってました…。
1つ50円か…(笑)。

b0104292_21334199.jpg
鉄拳の人とか。

b0104292_21335849.jpg
ラムウとか。

b0104292_2134356.jpg
みんな100円で購入いたしました。

200円ガシャのレ・ミィ(シクレ版)をゲット。
b0104292_21375981.jpg
それほど欲しくはなかったのですが、定価と同じ200円だったのでー。

b0104292_21382767.jpg
手に持っている短剣が、シクレ版ではサカナに。それだけなんですけど(笑)。

それにしても
b0104292_2146286.jpg
関節の曲がり方が妙なんですよね。
ヒジを前方に曲げた状態で、手首(拳)も前に出すのってムズかしいというか(笑)。

未入手だったサビンガと
b0104292_2150652.jpg

スティルアーマーをゲット!
b0104292_21502064.jpg
欲しかったんですよねー。

あとこんなのも。
b0104292_21503928.jpg
一つ400円でした。安い!

ぬおー、BB戦士のボックスアート下敷きをゲット!
b0104292_21505657.jpg
今思うと、何で他の絵柄も買わなかったのかと自分に問いたいですorz

Kさんに影響されて久々にガンプラもゲット!
b0104292_21511537.jpg
まあ組まずに積みますけど!(ぉ)
このGPシリーズというMSには、
半ば愛憎入り混じった感情があるのですがそれは割愛(笑)。

会場限定フィギュアが盛大に売れ残ってて物悲しかったので
b0104292_21513743.jpg
購入してあげました(上から目線)。
吉崎観音デザインフィギュアは、ハズレがねえなあこりゃ!


こう、半年に一回ワンフェスに行ってると、何となく傾向みたいのが見えて楽しいですね。
当日版権商品だけじゃなくて、売っている食玩やガシャ、
玩具やプライズなんかにも傾向があるのがおもしろいです。
[PR]

by wnpz | 2006-08-21 23:59 | 玩具全般
<< 大帝國ビルト アーデン仮組み WF2006夏 >>