俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● レゴバーゲニングしてきました。

レゴバーゲンの初日(7/22)に出撃してみたりしちゃったりしました。



和田さんと合流後、始発電車で出発。
7時ごろには浅草橋に到着してたでしょうか?
それでも整理券番号141…ボクのような田舎者には前乗りしかないのか!?

浅草橋に到着してスグ、何と紫陽さんにお会いしまして(!)、
「広いようで狭いのかなぁ、世界って」なんて思いました。
まあもっとも、ニクル自体(残念ながら)限定的な趣味ですし、
バーゲンは自然と“濃い”面々集まる場なので、当たり前っちゃあ当たり前かしら?w

会場内でも紫陽さんのお連れの方?
(お名前聞き忘れましたorz沢山お話させていただいたのにw)や
ガブリエルさんとお会いさせていただき、楽しい時間を過ごせました。

こういったニクラーの方々と楽しくお話させていただけるのも、
オフ会のオカゲでありまして、つくづく「参加して良かったなァ」と感じる次第です。

買ってきたモノをざっと紹介してみます。
正直、今回のバーゲン、個人的にはハズレっぽいかなあ、と…。
ニクル及びテクニック関係の箱モノが少なく、
私たちが入場した頃にはほぼ全滅…って感じでした。
また、ボトル関係も(ほぼ)一律600円で、お徳感がなかったですね~。
まぁ、それでも定価の約半額なのでお安いんですけど…
今回以前のバーゲンでは400円以下なんてこともままあった為、
どうも割高に感じてしまいますなぁ~。
…味をしめる、って恐いですねw

普段は「買わずに後悔するよりも、買って後悔しよう」という理念で動いているのですが、
今回は(ボク的に)目玉商品があるワケでもないこともあって、意識的に節約しました。
なので、かなり出費は抑えられました。

…いやぁ、現在、ザラスでゾイドが安くなっているので、
どうしても比べちゃうんですよね…。
ニクルに関してはどうしても“パーツとして”購入しているという側面が強いので、
「600円出してニクルのパーツを買う」のと、
「300円出してそこそこ満足できるゾイドを買う」のとを比べてしまうとどうしても…^^;

とか言いつつ、「アレも買っておけば良かったかなあ」なんて思いがすでに頭を…。
後で悔やむから後悔なんですなぁ…w

…まぁ、そんなワケで、今回の購入ブツは少なめです~。

まずはマトラン。
b0104292_349999.jpg
カノイなどの色が面白いので購入してみました。確か240円。
メトロマトランも250円で売っていました。
しかし、1体購入しただけじゃあ、ビルドの役には立たないなぁ…。
節約し過ぎた…w

そしてヴィソラック。
b0104292_464684.jpg
割高感とパーツの使いにくそうな雰囲気から敬遠していたヴィソラックを初購入。
b0104292_493186.jpg
600円は高いなぁ…って思ったんですけど、
どうしても一度手に取ってみたくて買ってみました。
うーん、想像よりかは使えそうな感じ?

こんなモノもゲッツ!
b0104292_4104646.jpg
紫陽さんに譲っていただきました。THXでした!

面倒だったので簡単そうなセカンドモデルで組んでみましたw
b0104292_411323.jpg
うーん、結構かっこいいなコレ!

b0104292_4112596.jpg
マトランサイズ?w

今回一番の大物。
中身自体はそんなに巨大じゃないんですけど…。
b0104292_414984.jpg
トーアホーディカ3体セット。1200円。
2パックゲットしておきました。
一人当たり400円の計算なので、高くはないですね~。

実はホーディカも未だに持ってなかったんですよ。
オフ会で皆さんの作品を拝見したところ、
意外とホーディカパーツを活用していた方が多かったので、
ボクも欲しくなったんですよね~。

パーツ箱行きになる前に、一応組み立ててみました。
インスト通りに組んでみることによって、得られるモノもありますからね。
b0104292_417532.jpg

b0104292_4171838.jpg

b0104292_417302.jpg
とは言え適当に組んだので、間違えてるかもしれません…^^;

箱の大部分占めていたソード。
b0104292_41929100.jpg
スポンジ?製でデカいです。
印刷で立体感を再現しているあたり芸が細かいです。

ホーディカと。
b0104292_4194215.jpg
デカッ!

チョコンとホーディカの剣実物を置いてみました。やっぱデカッ!
b0104292_4195257.jpg
正直持て余し気味なんですけど、
勿体無いので誰かとのチャンバラにでも使います(やるのか)。

他にもチマチマしたモノ(ポストカードとかもw)を購入したのですが、割愛ー。

しかし、今回もレゴ側の運営が下手で!w
相変わらず整理券の扱いも適当な感じですし、う~ん。
また、会場があともう少し広ければ、
あんなに殺伐とした空間にならなくて済むような気もします。

兎も角、参加した皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m

>和田さん
お付き合いくださりありがとうございました。
ていうか迷惑かけまくりでしたねートホホ。
Sorry&Thanksです!
[PR]

by wnpz | 2006-07-23 03:24 | 玩具全般
<< 低空飛行気味な近況 アスタコ買っちゃった! >>