俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ニクルオフ行ってまいりました。

待ちに待ったニクルオフ!
昨日7/16、行ってまいりましたよっ!
b0104292_0561526.jpg
初めて行ったよ曳舟。



ボクなんかが語るとかえって野暮になるんで、詳しいコメントは割愛します~。
b0104292_1244820.jpg
凄い数のニクル!夢のような空間です。
これでも全然写り切ってないんですよ~。驚愕ですね!
b0104292_125120.jpg
…え?写真これだけ?みたいなツッコミはナシでお願いしますw
だって画像加工が面倒だったんだもん。
いや、あまりにも素晴らしい作品ばかりだったので、
デジカメのメモリーがスグ一杯になっちゃって…。
撮り損ねが沢山あるし、中途半端なレポは何かイヤンだし…
ていうかボクの貧弱なボキャブラリーじゃ
皆さんの作品の、あの素晴らしさは語り尽くせません!
…てな感じです。

しかし、う~ん、もっと写真撮りたかったです、トホホーorz
しかも撮影させていただいた数少ない写真も、
殆どが手ブレしてるし!死にたい!

…ってなワケで、皆様の詳細なレポをまるで第三者かのように
ドキワクしながら楽しみにしてますよ僕は!w



やー、もう、ね、凄く楽しかったですよぅ、はい。
皆さんの素晴らしい作品を間近で見れましたし、
何よりニクルビルド界の、まさしく“超・第一線”の方々と
お話させていただけたのが、もう感激ですね~。
感激し過ぎて、変な汁が止まりませんよ、もう。

今回オフ会に参加させていただいてまず感じたのは、
“大人気無さが異次元”ってコトですね。

もう、ね、大人気無さ過ぎですよ色々と。
最大級の賛辞として「大人気無いなぁ!」って感じですw
「いい歳した大人が、何か凄いコトやっちゃってくれてる!」みたいなw
“大人だからこそできる”って部分と、
“大人なのにできちゃう”っていう部分がいい具合にバランスしてて素敵過ぎです。

そして、パーツ群を作品として昇華させるアイデア、構成力に脱帽しました。
私なんかは“パーツに使われちゃう”方ですが(笑)、
皆さんはそりゃあもう、パーツを使いこなしていらっしゃって、
「へ~」「ほぉ~」「スゲ~」の連発でありました。

また、皆さんのBIONICLEの世界観や常識にとらわれない、
ただひたすら、自らの目指すカタチを作り上げる、
といった姿勢のビルドも凄いな~、って思いました。
私は比較的昔からニクルをやっていますが、
それが逆に“BIONICLEってこういうモノ”みたいな
弊害になっちゃってるときもあるのだなあ、と、
皆さんの既成概念や固定観念にとらわれないビルドを見ていて気付かされました。

ボクの場合、HPでやってるジャパ・ヌイストーリーの都合もあって、
どうしても「トーア」の呪縛から逃れられないってのもありそうですけどねw

さて今回のオフ会。
実力の差が歴然過ぎて、感動を通り越してむしろ凹みそうにもなりましたが(笑)、
良い目の保養にもなりましたし、新たなるニクル製作の励みにもなりました!
私は影響を受けやすいタイプなので、
皆さんの超絶ビルド及びアイデアを、早速パクりたい衝動に駆られて困ってますよ~w

素晴らしいオフ会を企画してくださった無者さん、
そしてボクみたいなのに構ってくれた参加者の皆さん、
とってもありがとうでした!
[PR]

by wnpz | 2006-07-17 23:59 | 玩具全般
<< 神羅万象についてダラダラ書きます。 リーメントのバクヤスデンキのプ... >>