俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 続 アスカ来襲

ミクロアクションシリーズ 惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.レビューの続きです。
b0104292_18374295.jpg
こちら前編



Ver.1素体との比較。
b0104292_1826888.jpgb0104292_182617100.jpg
全体的に細身になり、肩幅も狭く、胴は短く脚は長くな、かっちょええスタイルです。

2Pカラー レイw
b0104292_18384893.jpg
ヘッドチェンジしてみました。
エヴァ食玩のシクレがこんなのでしたよね。
結構カコイイ。

同じく2Pアスカ。やはりシクレ風。
b0104292_18385754.jpg
おっ、こいつも意外と似合ってますね。
…何となくセリオっぽいやうな配色。

エヴァンゲリオンやプラグスーツのハデめな配色は
格闘ゲームの1P、2Pカラーを意識しているそうなので、
ある種コンパチしやすいのかもですね。

今回は特にパーツの破損などもなく(腕外れてましたけど)、大変満足度が高いです。
…このアスカが当たりだった可能性もありますし、
前回のレイが外れだったってコトも考えられますがw

これは贅沢な不満かもしれませんが、
最近のミクロマン(200X系列)は可動軸が多く、実際よく動くものの、
それゆえ、逆にポーズがつけにくいような局面が多々あります。
女性素体、それもVer.2素体は華奢なので、その傾向が顕著です。
それなりにかっこいいポーズをつけようと思うと、
繊細なポージングが必要とされて、結構ストレスです。
それに加えて装備品やら何やらがポロポロ取れるので、
フラストレーションが大変なことになります。
そういった意味で、手首ホールドパーツは偉大だなあ、とも思います。

また、首の関節位置にも問題があるような気がします。
従来のVer.1素体は首付け根側にボールジョイントがあったのですが、
このプラグスーツ素体の場合頭部側にBJがあり、その為、
頭だけカクン、となっているようなポーズになってしまいがちです。
(註:幼女素体は、両方にBJがあります)

…しっかし、遊べば遊ぶほど、足首がボールジョイントじゃないのが惜しまれます。
真っ直ぐ立たせることすらロクにできないんじゃあ、ねえ…。
もうね、不可解ですよ不可解!
いや~、デキがいいからこそ、本当に惜しい惜しいです。

余談ですけど、ミクロサイズのギャルふぃぎゃーともなると、
見栄えよく撮影するのが難しいですねぇ…。
ピントは合わないわ顔にカゲできちゃうわで…。
いよいよ撮影用照明を強化しないといけない気がしてきました。
…うーん、メカ系は案外ごまかしが効くんだけどなあw

そんな感じで、アスカもおすすめですよ!

オマケ。

ミクロマン遊撃部隊ジャンヌダルク@我が家にラングレーも来たよ!
アスカ「ハロー、マードック。グーテンモルゲン!」
b0104292_1834345.jpg
エルダープレデター「何かもう、どう突っ込んだらいいのか判らんよ…」

アスカ「これこそ実戦用に造られた、世界初の、本物の甲虫王者なのよ!」
b0104292_18344835.jpg
説明しよう。
アスカの搭乗するコーカサスオオカブトは、特別な教育を受けたエリート甲虫なのだ!
ペンペン同様、遺伝子改良によって生み出されたという。
その外骨格は1万2千枚の特殊装甲とATフィールドにより形成されており、
無敵に素敵な防御力を誇るのである!

綾波「あなたは死なないわ。私が守るもの(ギラファノコギリで)
b0104292_18345775.jpg
綾波も参戦か!?
[PR]

by wnpz | 2006-06-27 23:59 | 玩具全般
<< リーメントのバクヤスデンキのプ... アスカ、来襲 >>