俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● アクソン買っちゃいました

ついうっかり、アクソン買っちゃいました。
b0104292_5594085.jpg
今更感あふれるレビューっぽいモノは、また後日書きまする。
えぇ、望まれなくとも書きますとも!

で、書きました。
やたら画像多いです、すまそ。



どーん。
b0104292_16164269.jpg
アークソーン!

こんなにデカい出費をしたのは久方ぶりだぜ!高いよLEGO!
b0104292_16165321.jpg
最初からアクソンを買うつもりだったんですけど、
いざお店屋さんに言ったらブルタカも気になっちゃったり…。
どちらを買うか、店員さんに怪しまれるほど悩んだんですけど(←悩み過ぎ)、
当初の予定にそって、こちらにしました。
あぁ、でもブルタカも欲しかったなあ…うーん、我ながら超優柔不断w

うっわ、何このマッチョ具合。ズルい。かっこいい。
b0104292_1617619.jpg
アクソンはアオリが似合いますね!

バックシャン。
b0104292_16531011.jpg
中々にメカメカしくて素敵。

武器無し。
b0104292_16171625.jpg
むしろ肉弾戦で十分イケそうな体格をしていらっしゃるw

b0104292_16172910.jpg
胴体自体はピラカとほぼ同じ大きさですが、
手足がかなーり長い、かなーり腰高なプロポーションになってます。
末端も極端に大きいデザインで、そういったちょっと人間離れしたところも魅力ですね。

ご尊顔です。
b0104292_16524836.jpg
丸顔だけど小顔。
カッチリとした造形でグーです。

アクソンやブルタカも、トーアっていう認識でいいんでしょうかね?
カノイ(マスク)被ってますし。凄いガタイいいですけど。
…いやまあ、マトランって可能性もないことはないんですけどねw

アクソンがアクソンたる所以の、アックス。
b0104292_16535052.jpg
パワーファイターっぽさを演出しています。
しかし、オリジナルビルドの部品と考えた場合、
自己主張が強過ぎるパーツは元ネタがバレやすいのが難点かもですね。
自分は全然気にしないで使っちゃいますけど(ぉぃ)。

巷で話題のアクチュエーターシステム!
b0104292_16533831.jpg
うひょー、凄いよコレ、ピカソなんですけど!
昔から存在したモノなんでしょうかね、アクチュエーターまわりのパーツ。
少なくともBINICLEでは初ですねー。

掲示板でしずにいさんが仰っていた貫通型ボールジョイントも、
何か未来を感じずにはいられないパーツですな!
各種長さの専用ペグがあったらかなり最強風味!

b0104292_16173827.jpg
「なるほど、シャイニングフィンガーとはこういうものか!」←違うよ

分解されずに手元に残っていた、自作トーアと並べてみました。
b0104292_1761083.jpg
ラカンさんと。
我が家ではかなりガタイのいいヤツなんですけど、アクソンと並ぶともやしのようです。

b0104292_1762456.jpg
カラハと。
実は、プロポーションバランスは似てるかも。
しっかしアクソン頭小せえなあw

b0104292_1763593.jpg
ラザと。
何だかカラーリングが似てますねw

b0104292_1764435.jpg
サヴァスと。
プロポーションバランスが違い過ぎてもう何が何だか。
サヴァス超巨顔…!

ぁーぅー、自分のニクル、メーカー純正品よりも
ディテールが少ないっていうか大雑把だよ作りが…orz
情報量少な過ぎで凹むっていうか元々なかった自信をいっそう喪失した!

…ところでアクソン、関節凄く緩くないっスか?
いや、ていうかピラカのときにも感じたんですけど、
気のせいかかな、なんて思ってたらやっぱ真実だったぜちくしょうガッデム!
アクソン氏、勝手にヘタってゆるゆる~っとしたポーズになっちゃいますw
それでもアクチュエーターの絶大な効果で、倒れはしないトコロがイカすです。

あと、インストの写真を見て思い出したんですけど、
ヴェゾン(でしたっけ)は日本未発売なんでしょーか?
彼ちょっと欲しいんですけどねー。

b0104292_177630.jpg
アクソン「よしよし」
サヴァス「…」
[PR]

by wnpz | 2006-06-27 23:57 | 玩具全般
<< アスカ、来襲 何故か今更グラビティウルフを掲... >>