俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● デュエルナイツ(ブルーナイト/レッドナイト)

b0104292_213284.jpg
カバヤの食玩「鋼鉄の戦騎 デュエルナイツ」を購入してみました。



カバヤといえば独自の設定やストーリーを持った、
イカす食玩を販売することで有名なメーカーですよね。
バイオパズラーとかハマったよなあ…。

…で、そのカバヤが今回やっちゃってくれましたよ!
いやぁ、デュエルナイツ、凄いです。
全5種類、中身が選べて定価315円。ストーリーブック付き。あとガムもw
ちょっとお高めですが、その価値はあるかも。

まずは主人公機、ブルーナイトからご紹介。
b0104292_2154382.jpg
何このかっこよさ。
パッケージにもある通り、ボークス(造形村)が原型を担当してます。
外注するとか、気合の入りようが凄いw

b0104292_110816.jpg
主役機らしくベーシックかつかっこいいデザインですね。
手にした剣(ブルーソード)の、アックス風刃付き護拳がイカすー!

b0104292_15418.jpg
バックショット。S字立ちが異様に決まります。
流石はボークス、判ってますねw

一体に一つづつ、“伝説の鎧”が付属。
ブルーナイトに付いているのは“伝説のショルダーアーマー(右)”です。
5種全て集めるとフルアーマーモードが完成します。
b0104292_1255891.jpg
伝説のショルダーアーマーを単品で装備しても違和感なくかっこいいのは、カラーリングの妙ですね。

b0104292_16327.jpg
各関節などのジョイント部は、2mmで統一されています。
この写真のようにソードを腕に装着したり、組み替え遊びが楽しめます。

お次はレッドナイト。和田さんにいただきました。サンクス!
b0104292_1451059.jpg
見ての通りパワーファイターという設定。
武器と盾、頭部以外はブルーナイトと共通です。

b0104292_1465122.jpg
レッドナイトには“伝説のブレストアーマー”が付属。
単品で装備すると、パワーファイターっぽさが強調されてイイ感じ。

b0104292_1491095.jpg
イカつい武器、デカい盾、ゴツい鎧。
カッコ悪い理由がない!w

b0104292_150075.jpg
ちなみにサイズはこれくらい。

本体はPVC(塩ビ)製で、武器などがABSで成形されています。
各関節が可動しますが、ロール可動のみなのでこれといったポーズは取れません。
が、素立ちでも十分かっこいい、
見栄えの良いプロポーションをしているので個人的にはOKですね。
まあ、食玩ですし。

「原型製作ボークス」を前面に押し出してるあたり、
いわゆるオトナ層も視野に入れた商品っぽいですが、
本来のメインターゲットと思われる子供にはちと厳しいオモチャかも。
あんまりにも関節がモロ過ぎます。
なので、自分でジョイント部を改善できる、大人専用の食玩って気もします。
う~ん、何か本末転倒?w

しかしまあ、PVC故の関節保持力の低さは欠点とも言えますが、
それに目をつむれば中々に“いいもの”かと思います。
オススメ。
[PR]

by wnpz | 2006-06-03 23:59 | 玩具全般
<< ピラカをようやっと購入 タグクラウドとは何ぞや? >>