人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● カスタムブロックス(キラービー/ハルパース)を購入したり

カスタムブロックス(キラービー/ハルパース)を購入したり_b0104292_3535281.jpg
カスタムブロックスを購入してみました。



第一印象で「かっこいい!」と思ったキラービーとハルパースを購入。
低価格、オープンパッケージなのがいいですね。

まずはキラービー。
カスタムブロックス(キラービー/ハルパース)を購入したり_b0104292_3533083.jpg
でっかくなったブリッツホーネットって感じ。

カスタムブロックス(キラービー/ハルパース)を購入したり_b0104292_3542076.jpg
巨大なライフルのせいもあって、上から見るとちょっとハチっぽくないですが、
カスタムブロックス(キラービー/ハルパース)を購入したり_b0104292_3543841.jpg
こういうポージングをするとかなりイカす。
やっべ、こりは燃えるわw脚の数とか気にしない!w

お次はハルパース。
カスタムブロックス(キラービー/ハルパース)を購入したり_b0104292_3555850.jpg
コレ、凄いですね。
現時点での、クモ型ゾイドのひとつの答え、ってぐらいの勢いで凄いです。
歩行ギミックを犠牲にしたブロックスだからこその完成度ですね。

カスタムブロックス(キラービー/ハルパース)を購入したり_b0104292_3582468.jpg
脚ワシャワシャ。

相変わらず帝国側なのか共和国側なのか見ただけで判断できない、
そういった意味でのキャラ立ての弱いデザインが気になりますが、
今回はある程度意図的なものっぽいですね。

改造やチェンジマイズ遊びを念頭において、
“パーツとしての汎用性や見栄え”を重視してデザインされている感があります。
コロコロなどに掲載されている記事を読むと、
“バトストや世界観”よりも“玩具としての面白さ”をプッシュしていきたいようですし。

設定的にはビース、ダイナスのどちらか所属ってワケではなく、
グスタフよろしく両陣営で使われているモノなんでしょうかね。

まあ、理屈は別とすれば、
ソリッドな感じのデザインは激しく好みです。
いやー、今後もバンバン買っちゃうと思いますよ~。

オマケ。
この2体のみで適当にチェンジマイズしてみた!
ゾイドでも何でもない、妙な歩行戦車みたいのになったよ!
…好きなんスよ、歩行戦車w

T100-SAT 100式八脚歩行戦車カスタムブロックス(キラービー/ハルパース)を購入したり_b0104292_3592797.jpg
主に哨戒や偵察任務に用いられる、軽量、高機動な歩行戦車である。
どちらかというと戦闘よりも支援砲撃に適した機体設計になっている。

T101-MBT/S 101式八脚歩行突撃戦車
カスタムブロックス(キラービー/ハルパース)を購入したり_b0104292_3594179.jpg
主戦闘、特に突撃戦を想定し、100式八脚歩行戦車を基に開発された歩行戦車である。
100式譲りの機動性と低い車高により高い戦闘能力を誇る。
だが、主戦闘用戦車としては装甲に不安が残る。

あ、設定とか今適当に思い付いたモノなんで気にしないでくださいw

by wnpz | 2006-05-23 23:59 | 玩具全般
<< 横綱刺亀 茅ヶ崎での採集 >>