人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ご近所散策

姪っ子と近所の公園、その側にある河川を散歩してきました。



天気が良いと、それだけで気分も良くなりますね。

ご近所散策_b0104292_195948100.jpg
激しくぶら下がる姪っ子殿。

ご近所散策_b0104292_202981.jpg
激しく縄跳ぶ姪っ子殿。

ご近所散策_b0104292_2025281.jpgご近所散策_b0104292_20379.jpg
激しく頂点に立つ姪っ子殿。
馬鹿と煙は高いt(略)

いよいよ春めいて参りまして、各種チョウやいわゆる雑虫の類いは結構飛び交ってますね。
何か桜も咲いてたり。
ご近所散策_b0104292_2014517.jpg
詳しくないので細かい樹種まではわかりません…。
ソメイヨシノではないと思うんですがw

川から枝分かれした水路と言いますか、水溜りみたいなのがあるんですが、
覗いて見たらオタマジャクシがワラワラといました。
ご近所散策_b0104292_20155142.jpg
姪っ子が近くで見たいと言うので根性で捕獲…。
足元はぬかるんでるし、タモ網も何も持ってきてないしで、かなり難儀しましたよ…。
このオタマジャクシは観察したあと逃がしてあげました。

私が住んでいるところは内陸横浜(=田舎w)なので、
ご近所を散歩するだけでも、それなりに自然を楽しめていいですね。
姪っ子殿も楽しかったようなので、また来たいと思います。

by wnpz | 2006-04-09 23:59 | 採集/観察/飼育
<< メタリ夫妻 パプキン取り出し >>