「ほっ」と。キャンペーン
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●人気ジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● またクリブリ行ったりデジラったりした話

先日の記事でやっぱりファイヤーロードも買っておくべきだったかも…なんて書きましたが、
ネストさんのレビューを読んでいたら
欲しい!という欲求が抑えきれなくなってしまってですねー…。
b0104292_23534498.jpg
数日前に行ったばかりなのにまた行っちゃいましたよクリブリ…(笑)。




ヒロファク…ストーマーさんと手持ちのパーツで少しいぢってみたんですが、
なるほど…全然分からない!みたいな感じですよ!(笑)
或いは、分からないとうことが分かった!的な…(笑)。
2.0ビルドのやり方が分かんねえよお!ううう…みんな順応性高いなあ…すげえや!

そんな状態でも取り敢えず分かったのは(というか確認できたのは)、
やはり、フレームを活かすには ある程度の割り切りが必要っぽいコトですね~。
前向きな諦めと言いますかー。

ココを乗り越えられると、遊びやすくなってくるのかな、と思いました。
できるコトが限られてるからこそかえって遊びやすい…という境地ですね。
取り敢えずそのブレイクスルー目指して悪足掻きCHU!ですよー(笑)。
この俺ストーマーさん、完成したらLOT 296に参戦さえたいなと密かに思ってるんですが…
投稿するに足る完成度になってくれるのかなあ…(汁)。




ってな訳で、例によって簡易レビューをお送りいたしますよー。

NINJA GO!!(ほとばしる勢い)
b0104292_2354390.jpg
現在、一夜漬け的に皆さんの2.0記事を読み、写真を凝視しながら
「2.0のヒロり方」を貪欲に学習しているところなのですが(笑)、
TAN御大の考案されたコブシがもうホントに素晴らしくてですねー、
そんなの全力でパクりたいじゃないですか?…ってコトで、
ニンジャゴー、フィグの腕欲しさで購入してきました…^^;
良いモノは恥ずかしげもなく真似しますよボクは!(笑)

しかしですね、
b0104292_23541895.jpg
やはり、この内容で1000円OVERとか言われると何だか釈然としないものが…。
ニンジャかっちょいいですし、武器も豊富で楽しいんですが…(フィグ好き)。
原始的な仕組みのワリに(だからこそ?)、思いのほかコマ部分もよく回ってちょっと楽しいです…(笑)。
くそう…そんなに高コストなのかコマ!?(笑)

ファイヤーロードさんの箱!
b0104292_2356970.jpg
パーツ一覧は、ネストさんのがキレイで見やすかったので省略します!(笑)
時間もねえ!(笑)

前!
b0104292_23563771.jpg
少し肩幅が狭い(狭く見える)かな?
剛性に重きを置いた構造って感じで可動はちょっと…ですね。

後ろ!
b0104292_23564837.jpg
ボールジョイントの使い方が面白いですよね~。

キャラ的に前傾姿勢がデフォっぽいのですが、素立ちさせてみました。
b0104292_23565974.jpg
若干、ニクル初期の合体モデルみたいな
「無理してます感」を感じなくも無い佇まいです、ファイヤーロードさん…笑)。

素立ち後ろ。
b0104292_2357851.jpg
炎エフェクトの噴射感が尋常じゃない!飛ぶ気マンマンな感じがイカすぜ!(笑)

以下パーツ雑感~。
まずはヒロエ2.0を象徴するカウルパーツ。
b0104292_23575362.jpg
この黒地に赤/黄色のサンダーパターンが、ファイローさんのチャームポインツですね!
色的に、アメリカンなバイクのタンクとかに使いたくなりますねーコレ…(笑)。

やたらかっこいいデザインのブレード。b0104292_2358368.jpg
軸のほか、例のピン×2も搭載しております。
他の色も出てくれると嬉しいなーコレ!

カノイ…じゃなくてマスク(笑)。
b0104292_23583150.jpg
何て言うんですかね、こういう、
口を台形に開いて歯を食い縛りつつ剥き出してる…みたいな表情(?)、好みですねー。

リバーシブル構造になっていて、反対向きにするとドリルドーザーさんのお顔になります。
b0104292_23582392.jpg
遊びがワイドで楽しいです!

取り敢えず逆向きにしてみました。
b0104292_23585420.jpg
コレはコレでアリって感じ!

存在は知っていましたが、実は初めて入手したブ暑い軸穴付きオニギリ。
b0104292_2359982.jpg
軸穴搭載は、何気なくすんごくありがたいと思います…!
つかこの位置関係(距離)で軸と軸穴があるとかズルいな…うん…(笑)。

TB受け。
b0104292_23591783.jpg
また形状変わったんですね…。
ツルっとバージョンはやはり問題があったのだろうか…。
旧TB受け信奉者としては(笑)このディテールの無さっぷりがどうにもアレなんですが、
使う場所によってはこのシンプルさがプラスに働くかもですな!

超小型なフレームパーツ。
b0104292_23593192.jpg
コレですよコレ!拙者、コレが欲しくてですねー…。
手軽に関節を二重化できるじゃないですかこのパーツ…割とエゲツないと思います…。

しかしどうせなら、側面にTB受け同様の軸穴を付けてくれれば!って思いますよね!(笑)
b0104292_23593980.jpg
軸穴付きだったら全力で神パーツだったんですが…強度的に難しいのかなあ。

ホーディカ首やら貫通ボールやら、便利パーツが入っていて嬉しいファイローなんですが、
それより何よりこのパーツですよ!いわゆる「即物的パーツ」!
全力でピンボケしてますが気にしないでください!(笑)
b0104292_23581255.jpg
こんな直接的な便利パーツを惜しげもなく投入、
それどころかカカトとか割とどうでもイイ部分にまで使う始末!(笑)
例によって純正商品のパワー全開ですよ!
全く、豪快かついやらしいパーツの使い方ですねー!キィッ!

このパーツって今回が初登場ですかのう?
b0104292_013548.jpg
リベット的モールド&パイピング的モールドってのが
何だかニクル的じゃないディテーリングで面白いな、と。
パイピングっぽいディテールは一部のカノイなんかであったはあったんですがねー。

炎エフェクト(?)。
b0104292_003263.jpg
色合い的にも形状的にも(製品での使われ方的にも)、
炎を表現したエフェクトパーツっぽいのですが、
メカとも取れるモールドが入ってるのが面白いな、と思いました。

この部品ではあまり見ない色合いだなあと。
b0104292_004036.jpg
それだけなんですが(笑)、何か他のシステム商品とかで使用された色なのかもですね。

短い貫通TB受け固定軸。
b0104292_005735.jpg
コレの各種長さを作っていただきたい所存です…!

地味に便利なパーツ。
b0104292_018100.jpg
ありそうでなかったですよね、コレ。

またしても「即物的パーツ」!便利っぽいなあコレ!
b0104292_012143.jpg
折角なんで、この勢いで軸穴バージョンも作ってくださいよLEGOさん!(笑)

そして全然無関係なSAFS!(笑)
b0104292_03261.jpg
いやー、売ってるの初めて見たんですよ実は…。
人気ゆえ、発売後すぐに売り場から消滅しちゃったみたいで、購入し損ねてたんですよ~。
我慢できなくて買っちゃいました…でも封印です、積みます!
今はプラモってる場合じゃねえ!(笑)



そんなこんなで帰宅後、不在票が入っていたので即電話ッ!
hehe...実は数日前にですね、我慢できずにデジラっちゃったんですよね…!
b0104292_035068.jpg
…特に使う予定もないのに、エンジンパーツ(?)を大量にゲットしちゃいました…^^;
「特価品」って、魔力ありますよね…(笑)。

今回のオマケ。
b0104292_035946.jpg
非常~にボクの好みを分かったチョイスですね…!流石だぜデジラさん!



…とそんな訳で、クリブリったりデジラったりした話でした。
b0104292_041076.jpg
よーし早速、ファイローさんのパーツを投入してヒロるぞー!
どうにか力技で完成させてオフに持っていってやるー!若さ全開じゃー!(笑)
[PR]

by wnpz | 2011-07-14 23:59 | 玩具全般
<< 最近の投稿など このタイミングでの、控えめなサ... >>