人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 携帯電話が壊れたという話

いやはや…
突然 携帯電話が壊れてしまいまして…
携帯電話が壊れたという話_b0104292_53916.jpg
思いがけないタイミングで、出費するハメになってしまいましたよ~。
トホホのホっ!

アドレスなども全部「ボン!」してしまったので(?)、
ココを見ているお友達の皆さん、メールとかくれるとありがたいのです~(汁)。






私は普段、腰に携帯を装着(笑)しているのですが、
昼食中、ソレを何の気なしに手に取ってみたら
焼肉できるんじゃないか?」という位の勢いでめっちゃ発熱しておりましてー…。
何か変なビープ音みたいなの鳴ってるわ操作も受け付けないわって状態だったので、
バッテリーを取り出して強制的に電源を落としたらもう…完全に沈黙ですよ…orz
出先でしたし、携帯が使えないと結構困る状況だったんで、
そのまま携帯屋さん(auショップ)に行って↑の携帯を購入したという次第でス…。



もとより最新型(=高い!w)のに代えるつもりはなかったので
割引価格で購入できた型落ちの「S005」なる機種にしたんですが…
…しっかし何でこんなメタリックなのにしちゃったんだろう!
メッキの玩具並に指紋が気になるんですけど!うわああ!
スペリオルドラゴンかお前は!っていう…(笑)。
いやあ、こうピカピカだと気を使いますよね…。
いっそ、何かしらのキズが付いてしまえば気にならなくなるんですけどねー…(笑)。



…とまあ、そういった感じで、急な出費をするハメになっちゃったんですけど、
むしろ、アドレス帳やら何やらの各種データが吹っ飛んじゃったのが痛いなあ、と…。

現状、電話がかかってきても
誰からなのか出てみるまで分からないという状況なので(笑)、
ココを見てくれているフレンディの皆さま、特にネット経由のお友達の皆さま、
私の携帯にメールでも飛ばしてくれると助かりますですよ!ヨロシクですッ!^^;

…いやあ、やっぱりバックアップは取っておくべきなんですねぇ…。
いわゆる、「後で悔やむから後悔」ってヤツですねー…。
座右の銘なんじゃないかってくらい、言ってますよねコレ…(笑)。



こう、(型落ちとはいえ)新しい携帯電話に換えてみて感じたんですが、
やっぱりケータイって日々進化してるんだなあ」、と思うと同時に、
何でこんな当然の部分が改善されないんだろう?」と思ったりも…。

取り敢えず、不在着信とかを知らせるランプ、
アレの発光速度(発光間隔)を変えられるようにしてくれよと…
そういう機能をデフォで搭載してくれよと思うんですよねー。
この携帯、何か妙に発光間隔が長過ぎて、全然着信に気付けないんですよ~。
着信があったか見極めるには
じっと凝視してないといけなくてですね、だったら開いて見るわ!っていうね!
しかもメタリックなボディのせいで、
光の反射でこう、着信ランプがピカっと光ったように見えるんですよ…!(笑)

着信音とかも凄くキレイなんですが、
全体的に音がキレイ過ぎて耳に残らないというか、入ってこないんですよね…。
特に目覚まし時計のアラーム音…
爽やかな音過ぎて全然起きれねえよ!小鳥のさえずりか!みたいな…。
むしろ音が心地良過ぎて眠りを誘われる勢いなのがまた…(笑)。
自前で何かしらの音を用意しないとダメだなあ…。

スピーカーの位置もおかしいと思うんですよね~。
裏側に搭載されているんですけれども、普通に(↑の写真みたいに)置いておくと
自然とスピーカーが床面に接するコトになる訳で、音が吸収されまくるんですよね。
設置面が絨毯だったり毛布だったりした日には、完全消音ですよ…。
アレです、「殺し屋がクッションをサイレンサー代わりにする」のと同じ理屈…(笑)。
実際には効果薄いらしいんですけどね、アレ(笑)。

そもそも音が小さいんだよなあ…。
ボリュームを最大まで上げても、ささやかな音しか出ないんだよなあ…。



実際に使ったら…というか使わなくとも想像するだけで分かりそうな問題ばかりなんですが、
何でそんな部分が改善されないのかなっていう…。
どんな世界でもそうなんですが、
カタログスペック的な、ウリの部分だけどんどん進歩していって、
基本的な部分が進歩しないってのは悲しいなあ、と思ったり思わなかったりですねー。
長々と文句ばかり書きましたが(笑)、文章の変換がかなり優秀になってきてたりとかイイ点もあるにはあるんですよ!
私は携帯で文章を打つのが苦手なんで、この予測変換&変換学習の優秀さにはだいぶ助けられております。




てな感じで、携帯電話が壊れて難儀したという、ただそれだけのお話でした。
…ひ、久々の更新がコレかあ…(笑)。

by wnpz | 2011-05-09 23:59 | 徒然/雑多/未分類
<< このタイミングでの、控えめなサ... ダラダラオフのダラダラオフレポ... >>